MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

COMRIZED

2023.08.21UPDATE

2023年08月号掲載

COMRIZED

LEIWAN:澪・モンスター 猫乃ねむ子 卯月彩華 あぐりぴこ 渋谷龍華
COMRIZED management:ミヤタ社長(代表)
Interviewer:MAtSU(GEKIROCK CLOTHING) Photographer:濱谷 幸江

-3人は前々回のインタビュー(※2023年6月号掲載)でハムスターとか焼肉とか言ってましたけど、たぶん今それどころじゃないですよね? 結局駆け抜けてるというか。

卯月:そっか、3人でもインタビューしていただいてましたね、ありがてぇ。

渋谷:オーディションについての話してたよね。入るならこんな子が入ってきてほしいな、みたいな。

卯月:座り方に特徴があった回ですね。

澪:3人とも座り方違ったやつ?

-今もなかなかすごいですけど。

卯月:(※渋谷が澪の膝に足を乗せているのを見て)新メンバーがすごい態度がでかくてすごくいいですね。

渋谷:しかもこれ澪・モンスターにしてるのが一番ヤバいもんね、絵面としては。

卯月:でも新メンバーさんがすぐ溶け込んでくれて嬉しいですよね。

渋谷:3人が優しかったからですよね。甘やかしじゃなくて。

ミヤタ:そのふたりやからいけてるんじゃない? 他の子やったらもうどんなんになってたか。

猫乃:たぶん今頃うちらも敬語で喋ってるよね。

卯月:最近敬語がなくなったぐらい?

渋谷:だって普通に、Zepp Shinjukuで5人でいいもの作るって考えたら、さっさと敬語取らなきゃいけないと思って。

あぐり:そう、取ってほしいって言われて。

澪:言った。

渋谷:言われたからよりいっそう、そうしようと思ったのもあったけど、よくよく考えたら10日後に5人でZepp Shinjukuに立って、お客さんから見て違和感ないステージ作るとしたら、ギスギスしてる場合じゃねぇぞと思って。

卯月:ギスギスはしないよ。

渋谷:ステージで見ててわかるじゃない。まだ5人じゃないなぁじゃなくて"LEIWANだ"にするためには、やっぱやんなきゃいけないと思うし。

-8月20日には新体制での"LOUDER SONIC - IDOL ver. -(SUMMER SONIC)"の出演も決まっていますね。今までで一番多くの人に、新たに知ってもらえるチャンスになりそうですね。

ミヤタ:"サマソニ(SUMMER SONIC)"何持っていく?

あぐり:水鉄砲!

卯月:え、野外なんですか? そうなの?

猫乃:アネッサ。

澪:駐車場でライヴしたい。

卯月:楽しそう!

ミヤタ:怒られるから! 真面目に、うちわ作るか。

澪:うちわって何? 勝手にTシャツ作ろう、"サマ〇ニ"って。

猫乃:(※ミヤタが着ているTシャツを指差して)そこの"ミヤタ"って書いてあるとこ"サマソニ"ってして、後ろは普通のLEIWANの。

ミヤタ:二度と出演できなくなるわ! 来年はAIBECKさんでいきますって。

卯月:やだやだやだ!

渋谷:やめよう作るの!

澪:今回は完売したあとのアイドル枠じゃないけど、ちょっと普通の出演者さんとは違う枠じゃん。なんか悔しくて。"サマソニ"出れるけど。

ミヤタ:普通の枠に行きたい。

澪:そう、悔しいの。やっぱり"LEIWANが「サマソニ」出るなんて「サマソニ」も敷居落ちたな"みたいな言われるんさ。悔しいんよ。だから来年はちゃんとチケットが完売する前の"第何弾出演者!"枠で出る。

渋谷:だから今回爪痕を残しに行く。次回のためのストーリーを作りに行く。

ミヤタ:2,000人集まってもらおう、そこに。2,000人集まって怒られるぐらいじゃないとたぶん無理。人いすぎて怒られるぐらいが一番ベスト。

渋谷:ソールドしてるから行きたいけど行けないみたいな。

卯月:チケットが売ってるときにね。

澪:うちの精鋭部隊が何人か参戦してくれる。

卯月:全員が全員来てもらえるような環境がいいですよね。

澪:そう、悔しいから。マジで。

渋谷:そのための今年ですね。

澪:来年は"第何弾、LEIWAN"が出るようにしたい。(アイドルだと)今年はPassCode出てる。

-そこを狙うということですね。

澪:なんの枠でもいいよ。ただ今回はやっぱ悔しかった。"サマソニ"呼ばれたんだから贅沢言うなって言われるかもしれんけど。

渋谷:次の目標は高く。悪口でもないそれは。やりたいことを言っているだけだから。

-"サマソニ"が終わると9月からツアーも始まりますね。

あぐり:はい! 会いに行っじゃいます!"LEIWANがやらねば誰がやるツアー2023"。

渋谷:車の中で決めたツアー・タイトル(笑)。

ミヤタ:ちゃんとタイトル言えた......

一同:(笑)

澪:みんなが靴買っとるときに。

ミヤタ:"うーん、どれがええと思う?"ってな。

澪:最初"焼肉ツアー"だったんだけど。

ミヤタ:地獄や(笑)。"LEIWANの全国焼き肉ツアー"(笑)。

澪:"焼肉ツアー"、"初めましてLEIWANですツアー"とかいろいろ考えたんだけど、最終的に"LEIWANがやらねば誰がやる"みたいなよくわかんないのになった。

渋谷:下北沢のサーキット([LIVEHOLIC presents. "革命ロジック2023" supported by 激ロック & Skream!])のときの、"穴が空いたら埋めるのはLEIWANだ"みたいなのもちょっと感じて、やっぱLEIWANっぽいタイトルだなって思った。

澪:"タイテ"、なんだっけ?

卯月:"タイテに穴があったら入りたい"。

一同:(笑)

澪:名古屋のサーキットで、そのときちょうどコロナじゃなかったな。

ミヤタ:まだコロナ中よ。

卯月:体調不良が多かった。

澪:アイドルさんが"本日出演予定でしたけど、お休みになりました"みたいなのがめっちゃあったから、私たちが本当に埋めて。MCで"タイテに穴があったら埋めたい! 私たちLEIWANです!"って言って回った。

猫乃:出ます出ます出ます! みたいな。特典会しなくていいからって。

澪:オタクもみんなついてきて。そのとき何ステージやったんだっけ? 出られるとこ全部出た。

猫乃:出れるライヴは全部出るっていう。

卯月:でもそういうグループっていいなって思いますよ。

澪:ライヴ大好き。

卯月:どこでも出ますって。素敵なことだと思う。メンバーみんなそれを持ってないとできないし。

澪:でもそれは本当に思う。そのときも誰も嫌がらないし、"休もうよ"とか"めんどくさいよ"って誰も言わない。出ようぜ出ようぜ、行くぞーって。むしろ取られる前に今すぐミヤタ電話しろみたいな。

卯月:どっかのアイドル出すくらいだったらLEIWAN入るぞって。