MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

FALL OUT BOY

2014.02.18UPDATE

FALL OUT BOY

Member:Patrick Stump (Vo/Gt) Pete Wentz (Ba)

Interviewer:山口 智男

-今、日本では『House MD』ってアメリカのドラマの......。

PS:ハハハ!

-ラスト・シーズンがちょうと放送されているんですけど、それを見ていたらこの間、Patrickが出ていてびっくりしました。どういう経緯で出演したんですか?

PS:オーディションを受けたんだよ。

-え、オーディション?!へぇ。

PS:番組がもう終わることはわかってたから、自分が演じるキャラクターに出番があるのかどうかわからなかったんだけど、出られるってわかった時は、すごく嬉しかったよ。

-俳優業にも興味があるんですか?

PS:その頃はね。まぁ、俳優としてキャリアを切り開きたいというよりは、趣味というかサイド・プロジェクトとして考えてたんだ。演じるのは楽しいからね。ただ、今はFALL OUT BOYこそが、自分がやるべきことだと思ってるし、バンドをやることを以前よりも楽しんでるから俳優業はしばらくやらないと思うけどね。

-そう言えば、Peteも以前、『One Tree Hill』に何エピソードか出ていましたよね?

PS:フフフ。

PW:そうだね。もう大昔の話だけどね。Patrickも同じだと思うんだけど、普段と違うことをやるのは楽しいからね。もちろん、FALL OUT BOYがメインだから、楽しみの1つぐらいに考えてるけどね。

-お互いのドラマ出演は見たんですか?

PS:ハハハ。いや、見てない。だって、なんか不思議じゃん(笑)。

PW:『House MD』は見てないけど、何か他のやつは見たよ。

PS:『Law And Order』だろ?

-『Law And Order』にも出たんですか?!けっこういろいろオーディションを受けていたんですね?

PS:けっこう受けたね。実はコーエン兄弟の最新作『インサイド・ルーウィン・デイヴィス』の主役のオーディションも受けたんだ(笑)。 

-へぇ。そろそろ時間なので、最後に来日ツアー後の活動予定を教えてください。

PS:日本公演が終わったら、一旦、家に戻ってその後......。

PW:ヨーロッパをツアーするんだ。それから、今年の夏はPARAMOREとアメリカをツアーをするよ。

-ファンが新作を聴けるのはいつぐらいになりそう?

PS:(日本語で)わかりません。

-曲は作ってないんですか?

PS:いつも書いてるけどね。ただ、今、アルバムの話をするのは、子供が生まれる前に名前を考えてるみたいで、なんだか変な気分になるよ(笑)。曲はあるんだけど、アルバム全体のアイディアはまだ何も考えてないから、新作がどんな感じになるのかは何とも言えないな。