MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

キバオブアキバ

2011.12.02UPDATE

2011年12月号掲載

キバオブアキバ

メンバー:ふとし(Vo) みつる(Ba)

インタビュアー:MAY-E

MAY-E:ふとしくん立場ないですね。

みつる:たまには目立ちたいねん俺も。

MAY-E:では、キバオブアキバは「みんなが楽しめるコミュニティ」って解釈で良いのですよね?

ふとし:うーーーーーん、難しいw

みつる:総合娯楽施設

MAY-E:なるほど。

ふとし:総合娯楽施設ではあるけど、もろにそうではないですね。例えば大型家電店って本来娯楽施設ではないですけど、僕は週に1回は行きますし3、4時間は楽しめます。結果自分にとっては総合娯楽施設になってるみたいな。楽しませよう!って言うよりは僕らが面白がってやってることをみんなも娯楽に感じてくれれば嬉しいです。

MAY-E:うんうん。では、最後に今後のキバオブアキバはどうなっていくのか教えてください。

ふとし:許されるならもっとたくさんの人と遊べるようになって、みんなで何かできたらいいなって感じです。巨大迷路でライヴしてメンバー見つけてもらうとか。

みつる:皆赤と白のボーダー着てます。

ふとし:とりあえずくだらないことをスケールでっかくやりたいですね。

MAY-E:そうですね。この取材で分かった事は、キバオブアキバは面白い人の集合体ってことですね。

ふとし:面白いっていうか、僕以外のメンバーが反社会的すぎるんで疲れます。

みつる:いやいや。めっちゃ社会向いてるし!

ふとし:はい絶対ウソ!よくもまあこんなメンバーが一緒にやれてるとよく思いますね(笑)

MAY-E:ハハハw くだらないことをスケールでっかくやってくれるキバオブアキバの今後の展開に期待しています。