MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MY CHEMICAL ROMANCE

2007.06.13UPDATE

MY CHEMICAL ROMANCE

メンバー:Ray

インタビュアー:MAY-E

-バンド結成のころの夢はほぼ達成したのではないでしょうか? また今、新たに掲げている野望や目標があったら教えて下さい。

今の目標はこのままバンド活動を続けていくことだね。
U2やGreen Dayみたいに長い間活動を続けていきたいと思ってる。彼らは素晴らしいアルバムを作ったりチャリティ活動を行ったりして世界の人々からも一目置かれているよね。将来はそういうバンドになりたいと思うよ。

-ミュージックステーションに出演しましたね。日本のテレビ番組の印象はどうですか?

とても良かったよ!!リラックスして楽しめたしね。
メンバー皆楽しんでたみたいだし、今まで見る機会のなかった日本のアーティストを見ることができて良かったよ。

-日本のミュージシャンと触れ合う機会はありましたか?

FUNKY MONKEY BABYSやアンジェラ・アキさんと会ったよ。アンジェラ・アキさんは素晴らしい声を持ったアーティストだね。いろいろと素晴らしい音楽に出会うことができてうれしかったよ。

-今年のプロジェクトレヴォリューションツアーに参加するようですね。リンキンパークとツアーするのは初めてですか?

そうだね。このツアーに参加することができるのはとても楽しみなんだ。仲の良いバンドもいっぱい出演するしすごいツアーになると思うよ。天気の良い屋外でバーベキューやもちろん音楽も楽しんでほしいな。これから1ヵ月半ぐらいの間ヨーロッパツアーへ行ってくるので、その後故郷のアメリカに戻ってこられるのはとても楽しみなんだ。

-リンキンパークの新作は聴きましたか?大きく変化を遂げたアルバムですが、聴いていたらぜひ感想をきかせて下さい。

まだ聴いていないんだ。これから聴こうと思っているところだよ。とにかくすごいアルバムだという噂は沢山聞いているよ。今までとはちょっと違うアルバムだってね。
アーティストが成長していくために違うスタイルを追求していくことはとても大切なことだと思うよ。彼らがそういうふうにやっていることは素晴らしいよ。
アーティストとして成熟していくためにはそういうことも必要だと思うしね。

-私は「激ロック」というロックDJパーティーも開催しているのですが、あなたがたの曲はとても人気があって盛り上がっていますよ。あなたがたの曲の中でDjロックパーティーで一番かけて欲しい曲を教えてください。

"The Sharpest Lives"と"To The End"だね。
おそらくDJの人達はプレイしたことがないかもしれないけどとても気に入っている2曲なんだ。

-最近、注目している若手のバンドっていますか?いたら教えて下さい。

Lost Aloneっていうバンドだよ。
Muse, Queen, Rage Against The Machineといったバンドの音楽の要素を持ち合わせているんだ。彼らは良いヤツらだしパフォーマンスも素晴らしいよ。そのうち彼らのことを耳にするようになると思うよ!!

-最後に今後の予定を教えて下さい。

ツアーをやって、ツアーをやって、その後またツアーをやってという感じだね。9月に少し休みを取ることになっているんだけど、体調を最高の状態に戻したいと思っているよ。ここ何年もの間忙しく働いていたからね。その後は、来年にかけてまたツアーをやってまた少し休んでから次のアルバムの製作に入ることになると思うよ。