MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

This Is Why

PARAMORE

『This Is Why』

Release Date : 2023-02-10
Label : Fueled by Ramen

先行シングルとして公開されている「This Is Why」を聴いて、前作『After Laughter』に引き続き80'sを意識したレトロ・ポップな方向性なのかと思いきや。続く「The News」で一気に "さすがPARAMORE! ポップでかわいいだけなわけないよね!"と目が覚める。このエモーショナルでハイエナジーなHayley Williamsを私たちは待っていた! かと思えば、「C'est Comme Ca」のロックンロール・リヴァイヴァルのテイストもあるダンサブルなロックで、またも空気をガラリと変えてくる。自分流でやりたいことをやりつつも、時代の流れや空気を敏感に捉えながら、ファンの欲しいものを届けてくれる、それがPARAMOREらしさなのかもしれない。 山本 真由