MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.4

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.4

みんなへ

またコラムをお届けするよ。

このコラムを送る頃は、クリスマス・イブの数日前だと思うし、もう僕はクリスマスの贈り物を買い終えているはずだ。たまにはギリギリまで買わないこともあるけどね。

日本ではどうだか知らないけど、クリスマスのショッピングは、この国ではめちゃくちゃなんだ。
僕はこの辺で一番大きなショッピングモールに行ったんだが、目に入るのは、山のようなプレゼントを抱えたストレスだらけの連中ばかりだった。実際、ストレスで気絶して、医者から酸素吸入している人も見たよ。おかしいよね。

日本のクリスマスのお祝いは、欧州ほど大騒ぎにはならないと思うんだが、いつも感じているのは、日本人の方がストレスとの付き合い方がずっとうまいということなんだ。どうやっているんだい? 知りたいんだよ!前はストレスとうまく付き合えたんだが、どういうわけか、自分がリラックスできないエネルギーの塊になってしまったんだ。ホントに休暇が必要だよ。

まあとにかく、クリスマスのことを除けば、1月に日本に行くのを楽しみにしているよ。僕とワイフは、ハワイを訪れるんだ。これまで行ったことがないんで、本当にわくわくしているよ! でも僕の理解では、欧州の人間が思うほど、日本人には凄くは無いんだろう? 
地中海にある「欧州のハワイ」、マジョルカに行くような感じだと思う。僕たちもそれほどエキゾチックだとは思わないからね。いずれにせよ、ハワイに行くのはとても楽しみだし、ワイフもそうなんだ。
たぶん、ハワイにいる間にライヴ・アルバムを作るべきかも知れないね。エルヴィスみたいに。アルバムの名前は「スピード・イン・ハワイ」になると思うけどね。ウクレレを持って、ハワイアン・スタイルでSOILWORKの曲を歌うんだよ。どう思う?(笑) 次のコラムには「スピード・イン・ハワイ・シャツ」の写真を載せることにするからね(^-^;

今年のクリスマスのハイライトは、クリスマスの食事(いつもは僕のためのなんだけど)ではなくて、クリスマスの日に行うショウなんだ。これは別のバンド、ハイボール・シューターズ(www.myspace.com/highballshooters)としてやるんだ。ショウは主に僕の曲をやるんだが、これは招待客と一緒の特別なクリスマス・ショーだから、カヴァーもやるんだ。友人のシャーリー・ダンジェロ(ARCH ENEMY)がディープ・パープルの曲でゲスト参加するし、DARKANEの仲間もゲストで出るんだ。待ちきれないよ!このバンドのサウンドは、SOILWORKとはすごく違っていて、このバンドで歌うのは本当に大変なんだ。できれば日本でも何かをリリースして、ショウをやりたいよ。ぜひね。どうなるか楽しみにしていてくれ! では、良いクリスマスを、そしてもっとステキな新年を。また近々、またね!

じゃあね。

  • 1