MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

PROTEST THE HERO の UNDERGROUND THE HERO vol.2

PROTEST THE HERO の UNDERGROUND THE HERO vol.2

ハイ!元気??

まずは近況報告。
今日(2月20日)俺たちは、アルバムに入っている曲「Spoils」の新しいビデオを撮影しているところだよ。
俺らの大好きな監督の一人でもある、シーン・ターレルと一緒に撮影しているんだ。これを終えると一週間もしないうちに俺たちにとってはじめてのヘッドライン・ツアーであるヨーロッパ・ツアーが始まる予定。その後4月にはアメリカでのヘッドライン・ツアーをプランしているところなんだ。5月末にはアラスカでのツアーも決まってるんだけど、そのあたりで世界口ひげ/アゴヒゲ選手権が開かれてるらしいぜ!!俺たちのメンバーの何人かは出場できると思うんだけどね(笑)!

あとライヴDVDも作ってるところなんだ。昨年トロントのサウンド・アカデミーでソールド・アウトだったライヴを収録したDVDのミックスやマスタリングをやってるところだよ。5.1サラウンドでミックスしてるんだ。そのDVD用に友達のマイケル・ノーマンがボーナス映像を作っているところなんだけど、こいつは俺たちのちょっと変なユーモアのセンスを共有できるやつでね。きっと面白い映像になると思うよ。

ちなみに映像といえば、俺たちYOUTUBEの面白映像をみるのが好きなんだけど、最近見て最高に面白かったのは色々なアクロバットなアクションからそのまま待ち構えているジーンズを履くっていうやつ。飛び上がってアクロバットなアクションをして、着地と同時にすぱっとジーンズを履いちゃうんだ。で、そのまま歩き去るっていう。これはマジで面白いぜ。
あとコメディ・スタイルのGood Neighbor Staffを見たかな。あと俺たちいろんな種類のスポーツ器具を使ってる人たちの映像を見るのも好きなんだ。結構笑えるぜ。

音楽でいうと最近気になっているのはPROPAGANDHIの新しいアルバムだね。もうすぐリリースされるはずだよ。『SupportingCaste』ってタイトルだと思う。2曲新曲を聴くためにチャリティに寄付したんだけどさ、すごくカッコよかった。新しいアルバムを全部聴くのを楽しみにしてるところだね。

俺たちの新作については、今新曲を何曲かジャムってるところなんだ。あちこちですこしずつレコーディングしたりしてね。
今わかるのは、夏までは書き続ける感じというところかな。今のところはどこでレコーディングしてとか、どれくらいの期間をかけてとか、何も決定事項はないからね。とはいえ、そろそろそういうことも決めていこうかなとおもってるところなんだけど。

残念ながらしばらく日本に行く予定はないけど、またいつか戻ることを楽しみにしてるし、そのときには新しい曲をみんなのためにプレイするつもりだよ。

それまで元気でね。またすぐ会えるように祈ってるよ!

  • 1