MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

PROTEST THE HERO の UNDERGROUND THE HERO vol.3

PROTEST THE HERO の UNDERGROUND THE HERO vol.3

ツアーが今、始まったばかりだけどスゴくうまく行ってるんだ。

MISERY SIGNALS,NUMBER 12 LOOKS LIKE YOU, AND SCALE THE SUMMITとかと一緒にツアーしてるんだけど、どのバンド達もスゴく良いんだ。このツアーはスゴく進歩的なサウンドになってるんだ。
すべてのバンドが毎晩ステージにそれぞれの挑戦を持ち込んでいるような感じでさ。 バンド間の結束も強いんだぜ。このツアー中、すでに1度俺たちのツアー・ヴァンがぶっ壊れたんだけど、他のバンド達が次のショーまで乗っけてくれてさ。ショーをキャンセルしなくて済んだんだ。吹雪の中をドライヴしていて、遂にソルトレイク・シティでぶっ壊れたんだ。

そうそう俺たちは今、新しいスタートレックの映画を初日の夜に見に行く予定なんだ。しかも満月の夜なんだぜ。
あと、最近俺たちは皆小さいヴィデオ・カメラを手に入れて、ツアー中、そこら中でいたずら映像を撮ってるんだ。もう少ししたらいくつかのビデオ映像を編集して、ネットにあげようとおもってるんで、期待して待っててくれよ。絶対面白いから!

丁度今はUSをツアー中なんだけど、観客が受け入れてくれる感じかな。実際キッズが俺たちの曲でダンスするのは難しいのはわかってるし、そもそも俺たちはダンサーがいても、いなくても全然問題ないんだよね。なぜなら今回のツアーにはいろんなタイプのバンドが参加してくれてるからね、俺たちはいつも新しいオーディエンスの為にプレイし続けているような感じなんだよ。ヘッドライナーとしてはちょっと変わってるとは思うんだけど。

日本のファンっていうのは、実は俺たちにとっては、一番騒がしいオーディエンスなんだ。そのことが世界中を飛び回る気にさせてくれるんだよ、俺たちがやってるような音楽にエキサイトしてくれる素晴らしい人達に会えるってことがね。もちろん北米のファンも素晴らしいんだよ。でもちょっとおとなしいんだ。多分、奴らが俺たちに飽きるくらいに、もっとプレイしなきゃいけ無いってことなんだろうけど。(笑)

じゃあ、また!

  • 1