MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

PROTEST THE HERO の UNDERGROUND THE HERO vol.1

PROTEST THE HERO の UNDERGROUND THE HERO vol.1

ヘイ、みんな。しばらく日本にご無沙汰してしまってごめん、ちょっと長すぎるくらいだね。
2009年はもっといろんなことをして、さらに忙しい年にするつもりだから、もうすぐみんなに会えると思うよ。

今、俺たちは長いツアーを終えて今はちょっとした休暇の真っ最中といったところ。
「NEVER SAY DIE」っていう長いヨーロッパ・ツアーからもどったばかりなんだけど、その前にはUNEARTHとの全米ツアーをやっていたんだ。
なので、今はみんなでちょっと腰を落ち着けて、トロントにある小さな練習スペースでお互いにアイデアをぶつけ合いながら、いくつかの新しいリフを書きはじめているところだよ。あと来年にリリースしようと思っているDVD用にライヴ・パフォーマンスを撮影していたりもするけど、それ以外はのんびりやってる感じだね。

来年1月にAS I LAY DYINGとの全米ツアーを予定していて、その後は、ヘッドライナー・ツアーでヨーロッパを回る予定になってるんだ。準備しとかなきゃね、ハハハ。それと5月にはアラスカ・ツアーってのも決まりそうだから、そのあたりで日本にもいければラッキーだなと思ってるんだけど。
2009年は、本当にバンドメンバー全員がそう思っているし、俺もいつもそういうんだけど、みんなで腰を据えて新曲を書く時間をもつのが一番やりたいことなんだ。ツアーはすごーく楽しい、でも曲を書くことが、俺にとってはPROTEST THE HEROとしてやっていく中で、一番エキサイティングで、満足を得られることなんだよ。だからPROTEST THE HEROとしての曲作りをしっかりやりたいね。あ、あと日本をツアーするのもね、ハハハ。

最後にみんなに俺が2008年によく聴いていたアルバムを教えるよ、俺がインストルメンタルのギター・アルバムがだーーーい好きなのは知ってるだろ?2008年、俺のリストのトップに来るのはポール・ギルバートの「Silence Followed By A Defening Roar」。まだ聴いてなければ、ぜひ聴いてみて。

それじゃ、また。

  • 1