MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.14

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.14

やあ、みんな!

ちょっと間が空いてしまったね。新譜のプロモーションでとても忙しくて、6月にニュー・アルバムをリリースしてから、休みがほとんどなかったんだ。俺たちは今、冬の魔法の国となったヨーロッパでツアー中だ。あと2回残っていて、そろそろフライト・キャンセルの恐怖が始まろうとしている。毎日、新しい気象観測史上の記録を聞かされているんだよ。「過去50年で最大の降雪」とか「76年ぶりの厳寒」とかね。狂ってるよ。クリスマスには家にいられるといいんだけどね。

俺たちはALL THAT REMAINSと一緒のバスだったんだけど、最高だったよ。一緒に乗るならこれ以上の連中はいないね。向こうが5人で、こっちが6人という以外はSOILWORKにとてもよく似ているんだ。僕たちと同じようにとてもユニークな連中が揃っているんだが、それでも息がぴったりなんだよ! 僕とギタリストのオリーは、既にTRUMPHATORというバンドを始めたんだ。最初のシングルは、“Hops And Barley”、その次は“Shiny Shields of Doom”だ。未来は明るいと思う。

このツアーで、音楽とは直接関係のない趣味を手に入れたんだ。ドキュメンタリー作りだ。気に入ったよ! 見て欲しいな。これは4つのパートに別れているんだ。

Part 1: http://www.youtube.com/watch?v=vLSh1swg6M4
Part 2: http://www.youtube.com/watch?v=z5I6lvgHkBw
Part 3: http://www.youtube.com/watch?v=-PAeKjpBs4w
Part 4: http://www.youtube.com/watch?v=jPpdB0hFXxc.
楽しんでくれるとうれしいな!

本当に夢中なので、家に帰ったらドキュメンタリーを作り続けるんだ。とてもエキサイティングだろう。

ずいぶん変わったと感じているんだ。習慣も違うし、新しい興味のおかげでいろいろとインスピレーションが湧く。それから、ツアーの間、毎日ワークアウトをやっていたんだが、これも楽しんでいるよ。今日は例外。今日はオランダのアインドホーヴェンのダウンタウンまで歩いて行って、クリスマスの贈り物を探したんだ。大変だったよ。人は多いし、みんなストレスが溜まっていたし、ショウの数は多すぎるし。とにかく多すぎ。でも今はもう故郷に帰ってサンタと会う準備は整ったんだ。また書くよ。

メリークリスマス、そしてハッピー・ニュー・イヤー!

よろしく。

ビョーン“スピード”ストリッド

  • 1