MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.13

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.13

春がすぐそこまで来てますね。MERRYはまるで修業のようだった怒涛のツアー「MANY MERRY-HOLIC」も何とか良い形で終了して来たる5月5日の野音に向けて意気揚々です!! しかし、相変わらず職務質問はめちゃくちゃ受けますね~(怒)。先日なんて1日2回も受けて、その2回目がかなりしつこくてがっつり両腕まで確認していきやがりました(怒)。2月の道端での半袖はさすがに寒かったですが、その時着ていたのが確かPUNK DRUNKERSのキン肉マンTシャツだったのでかなりパンチは残せたと思います!!



ネロ:お疲れ様です!! いや~さすがに夕方から取材開始だとラクだね~。

MAtSU:それでも少し遅れてませんか?

ネロ:いやいや、今日は正当な理由があるよ......。

MAtSU:何ですか......?

ネロ:はい!! 来る時に必殺!警察による職務質問です!!

MAtSU:大丈夫でしたか?

ネロ:何が?

MAtSU:持ってなかったですか?

ネロ:持ってるわけねーだろ!!

MAtSU:その右手に持ってるやつは?

ネロ:お茶だよ!!

MAtSU:だから、逆に怪しまれなかったかなって......(笑)。

ネロ:ああ、なるほど......そういうことね......。

MAtSU:今日はその「お茶を飲んでいます。」の名台詞で有名な元Subcietyの代表、GENさんが新たに立ち上げたブランド、Zephyrenの新作春先ファッションの特集です。

ネロ:SAY YES!!


Zephyren(ゼファレン)

元Subcietyの代表、GENさんが新たに立ち上げたブランド、Zephyren(ゼファレン)。
様々な意味を持つこの言葉を選んだのは、時代のリアルを生きてきた経験を礎に更なる極みへ向かう意思表示。
かけがえのない仲間とともに『ストリートを生きる証』を創造する為に生まれたプロジェクト。
着用アーティストは10-FEET / ROTTENGRAFFTY / HER NAME IN BLOOD / ヒステリックパニック / MY FIRST STORY


MAtSU:まずはROTTENGRAFFTYが年末に必ず主催する『ポルノ超特急』、そして10-FEETが主催する『京都大作戦』などなど、音楽フェスと共に大きくなっていったブランドと言っても過言ではないですね。代表のGENさんは非常に沢山のバンドマンと交流もあるので。2015年5月には渋谷にショップを出店していますね(※2016年9月に下北沢へ移転)。

ネロ:このブランドはあくまでも俺のイメージだけど、ちゃんとストリートファッションとしてお茶の間に行ってるよね。例えばロックやヒップホップ、スケーターに限らず、俺は街角でもこのZephyrenを着ている人をよく見るし、ロックバンド以外の、例えばアイドルのライブとかでもよく着ている人を見かけるね。コスパも良いし。

MAtSU:そうかもしれませんね。最近ではKEYTALKのメンバーなんかもモデルを務めているので、若い女性層からの注目も広がっていますね。


「PONCHO JKT -Resolve-」

ネロ:まず一つ目は、これはもしかしてポンチョ!?

MAtSU:はい、そうです。

ネロ:ポンチョ今なかなか流行ってるよね?

MAtSU:はい、ミリタリー系は流行も問わず良いですね。

ネロ:うちの近くに服飾系の学校があって学生達みんな個性あってお洒落なんだけどさ、俺の流行サーチはまずそこの彼らで決まるんだ(笑)。その中に今の季節必ずポンチョを着ている子がいるんだけど、今は特に多い気がするな。着やすいし合わせやすいし良いよね。

MAtSU:ちなみにZephyrenは今年は特にポンチョ推しですね。柄違いやパーカーやTシャツも含めたらこれ以外にかなり種類があります。


「DENIM JKT」

ネロ:これはきっと一つとして同じものがないであろうダメージ加工とペンキの飛び散らし具合で最強ですね。

MAtSU:はい、もちろんこの世にまったく正確に一緒なものはないでしょうね。デニム系は巡り会いですから。

ネロ:出た~名言!! よっ!! 名店長!!

MAtSU:ありがとうございます。でも、これ絶対ネロさん似合うだろうなと思って今日の僕の一押しです!!

ネロ:コノヤロウ名店長!! ちなみにMAtSUくんはデニムはよく洗う派? 洗わない派? 俺やっぱドラム叩いて汗かくからどんなにヴィンテージだったりダメージ加工でもよく洗ってしまうんだが......。

MAtSU:それが正解です。よくジーンズなど自然な色落ちを楽しむ為に洗わない人を耳にしますが、当然洗わないと雑菌が繁殖してその菌は生地を喰うんです。そうするとやぶけやすくなるし不衛生ですしあまり良い事はないんですよ。
ネロ:さすが元スーツ店の現ゲキクロ店長だね!!

MAtSU:いやいや......(笑)。


「RIB JKT -CocaCola- WHITE」

ネロ:「コーラを飲んでいます。」の名台詞的なやつですね。

MAtSU:世界的ポップアイコン『コカコーラ』と正規で世紀のコラボです。

ネロ:店長、今日冴えてるね......。

MAtSU:ありがとうございます......(笑)。しかもまさかのコカコーラ社からのオファーらしいです!! これ以外にもパーカーだったり、あのレトロな瓶のコーラ柄のシャツだったりがあります。

ネロ:これめちゃくちゃキャッチーだね。

MAtSU:何気にめちゃくちゃ着やすいですよ。型は「MA-1」風で僕も購入しようかと思ってます。

ネロ:俺も買おうかな!? 普通にお洒落だし!! 次に職質受けた時にもパンチ残せるでしょう(笑)。

MAtSU:おっ!! そんな職務質問常連のネロさんに朗報が。

ネロ:何でしょう?

MAtSU:次回はあの「PUNK DRUNKERS」の代表でデザイナー、親方こと里見親美氏との対談が決まりましたよ!!

ネロ:いよいよですね!!



▼今回のコラムに登場したアイテムはこちら!!

1 Zephyren(ゼファレン) PONCHO JKT CAMO

2 Zephyren(ゼファレン) DENIM JKT HARDWASHxPAINT

3 Zephyren(ゼファレン) RIB JKT -CocaCola- WHITE

4 Zephyren(ゼファレン) RIB JKT -CocaCola- BLACK

  • 1