MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.9

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.9

激ロック読者のみんな元気かな?
僕らは今全米ツアー中で、一ヶ月以上家に帰れてないんだよ!
途中で体調を崩してしまった事もあるんだけど、チリの炭鉱作業員の様に結果的に困難を乗り越える事ができたんだ。この数ヶ月間は本当に充実していて、ツアーの初日は僕らの地元であるサウス・カロライナのグリーンヴィルでショーを行って、その後、普段あんまりショーを行う機会がない場所でライヴをやったんだけど、僕はツアー中に三日間程体調を崩しちゃったんだよね。何個かのショーを延期して、体調を整えたんだけど、僕が回復した直後に今度はなんとジョンとデイヴィーが体調を崩しちゃったんだ。
そういった意味で今回のツアーは色々大変だったんけど、今までのツアーと一つ違うのは、今回はライヴのアフター・パーティーとかライヴがない日にアコースティック・ライヴをやる機会がすごく多かったんだよね。こんなにたくさんのアコースティック・ライヴをみんなの前で演奏するのはすごく楽しかったし、それ以上に自分の中でアコースティック・ライヴに対して特別な達成感ややりがいを見出すことができたんだよ。
まぁ、そんなわけで僕らは今年の冬から新作のレコーディングを行うためにスタジオに入るつもりなんだ。
来年の春くらいにはリリースできればいいなって思ってるんだけどね。今まで挑戦した事のないジャンルにも挑戦をしようと思っていて、レゲエとかハードロックの要素をダンス・ポップに詰め込んでみようと思っているんだ。バンドとして活動している以上みんなで新しいアイディアを出し合って、色んな事に挑戦していった方が楽しいしね。
新しい話といえば、デイヴィーが正式にELEVENTYSEVENのメンバーに加入したんだ!彼と一緒にツアーをまわるのはすごくクールな事だよ。
彼はまるで僕らが好ましく思わない近所の子供で、親同士が仲が良いからって理由だけで仲良くせざるを得ない関係のようなんだけどね。。っていうのは冗談で、彼はほんと最高で日本のみんなにも早く会って欲しいよ!
僕らは11月は休暇を取るつもりで、12月1日~12日はクリスマス・ツアーを行って、年内の残りの日は家族と過ごそうと思ってるんだ。
ELEVENTYSEVENとしての人生はこの上ないくらい幸せなもので、今こうやってツアーを行ったり曲作りができている事に、ものすごく満足をしているんだ。日本のみんなも自分の好きな事を思いっきり楽しんでね!
じゃあ、今月はこの辺で!バイバイ!

  • 1