MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.5

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.5

ヘイ、みんな!ELEVENTYSEVENのマットです、調子はどうだい?

今年のPUNKSPRINGも近づいてきて、な、な、な、なんと僕らの出演がめでたく決まったということで今回は前回出演時の振り返ってみようと思う。

2008年のパンクスプリングに出演したことは僕らにとってその年の一大事だった。
一番興奮したのは、ランシド、ボーリング・フォー・スープやトム・デロングなど今まで聴いて育ったきたようなアーティストと話が出来たことかな。音楽観やパフォーマンスの仕方、強いて言えば人生そのものに影響を与えたアーティストと会話が出来るなんてとてもシュールな経験だったよ。
一番面白かったのは毎朝起きてロビーに行くとファンの女の子がプレゼントを持ってロビーで待ってたことだね。なんで僕らが泊まってるホテルがばれてたのか未だに謎だけど。あと友達のアツシが東京を案内してくれて彼のお気に入りの場所に連れて行ってくれたんだ。結局カラオケばっかり行ってたけど。自分たちの歌を歌ったんだけど歌詞を忘れてたりして(笑)

僕らの近況も少し。音楽的には盛り上がってきてるよ。新しいアルバムのデモも作りはじめてるんだ。僕がこのバンドにいて一番面白いと思うのはアルバムを出すたびにサウンドを大幅に改変するチャレンジをしてるってことかな。友人のバンドとの楽曲コラボレーションの計画を進めていたり、既にある楽曲をライヴ用にアレンジしなおしたり、とにかく新たな音楽的領域に自分たちを推し進めようとしてる。大学でのライヴもたくさんこなしているしとても楽しいよ。最悪の演奏をしてもほとんどみんな酔っ払ってるから気にしないしね(笑)。

そういえばカレブが気味の悪いテディー・ベアーをつくろったりして少年院に送る会社を立ち上げたんだ。ジョナサンは水中でドラムを叩く訓練をしてるし僕は初めてのスノーボードの旅に招待されたばかりさ。

PUNKSPRINGに来てくれるファンのみんな。みんなの前で演奏できるのを楽しみにしてるよ。前回の来日から日本に行くのをずっと楽しみにしてたんだ。君たちのおかげで日本ではいつも楽しい時間を過ごせるんだ。派手に騒ぐ準備をしててくれよ~!


  • 1