MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2023.07.28 19:00 | ライブ情報

RED in BLUEが発起人となり大型野外音楽フェスが広島に復活!"FULL POWER FEST"11/4開催決定、第1弾出演アーティストでYOASOBI発表!

RED in BLUEが発起人となり大型野外音楽フェスが広島に復活!"FULL POWER FEST"11/4開催決定、第1弾出演アーティストでYOASOBI発表!

結成11年目を迎える広島を拠点に活動するロック・バンド RED in BLUEが発起人となり、"世界が注目する広島で、世代や立場を超え音楽でみんなが一つになって熱狂する場を再び!"をコンセプトに、大型野外音楽フェスを広島に復活させる!
 
タイトルは"FULL POWER FEST'23"、11月4日に広島マリーナホップ特設会場にて開催となる。そして第1弾出演アーティストとして、YOASOBIが発表された!
 
この音楽フェスでは、音楽をきっかけに広島にたくさんの人に来てもらい、広島の魅力を知ってもらうことを目的に、一般社団法人広島県観光連盟(HIT)と連携し、"音楽 × 観光"の取り組みを実施。開催日の前後合わせた3日間で県内での観光を楽しんでもらうため、広島の各地域の魅力の発信や観光施設などを割引価格で利用できるイベントも行う予定となっている。

 
■RED in BLUE コメント
僕たちRED in BLUEは、広島で育ったメンバーでこのバンドを組み、初めてのライブ、初めてのCD、すべて地元広島にこだわってやってきました。そして今でも、ツアーの締めくくりは必ず、「おかえり」と迎え入れてくれる人達がいる広島で開催しています。
昨年、結成10周年を記念して開催した広島CLUB QUATTROでのワンマンライブもたくさんのファンに来ていただき、熱い応援を受け、大盛況で終焉することができました。そして、僕らが結成当初よりメディアでずっと語っていた「地元広島で野外音楽フェスを開催したい」という目標。それがこの度、多くの方にご協力いただき、「FULL POWER FEST'23」を開催する運びとなりました。
「FULL POWER FEST」というタイトルは、今まで僕らが行ってきた自主制作イベントの際にずっと使っている思い入れのある名前を付けさせていただきました。
僕らはこのフェスを絶対に成功させ、広島全体の音楽熱を上げることで、広島が注目され、多くの音楽イベントが増え、県外からより多くの音楽ファンが広島に来てくれる、そんな広島にしたと思っています。
身の丈に合っていないと言われたらそれまでですが、誰だってやれるんだという「夢」を見せたいとも思っています。真剣に向き合って育ててきたプライドがあり、そのプライドを共感できる仲間がいれば、誰だってやれるんだということを証明したいと思っています。
11月4日は広島を日本で一番熱い場所にしたいと思いますので、みなさま応援よろしくお願いします。


 
▼ライヴ情報
"FULL POWER FEST'23"
11月4日(土)広島マリーナホップ特設会場
OPEN 11:00 / START 15:00 / CLOSE 20:30(予定)
出演:RED in BLUE / YOASOBI ほか全5アーティスト予定
[チケット]
¥9,500 ※未就学児無料(チケットをお持ちの保護者同伴必要)
■ひろしま観光アプリKINSAIユーザー限定チケット超最速先行:8月4日(金)10:00~8月18日(金)23:59 ※先着順
 
発起人:RED in BLUE
主催:FULL POWER FEST実行委員会
HP:https://fullpowerfest.com/
Twitter:https://twitter.com/FULLPOWERFEST
Instagram:https://www.instagram.com/fullpowerfest/