MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2021.11.12 11:50 | リリース情報

THE OFFSPRING、EP『Gone Away』サプライズ・リリース!アルバム未収録の別バージョンも収録!

THE OFFSPRING、EP『Gone Away』サプライズ・リリース!アルバム未収録の別バージョンも収録!

THE OFFSPRINGが、EP『Gone Away』を本日11月12日にサプライズ・リリースした!
 
1997年にリリースしたシングル曲「Gone Away」は、バンドの中で最もリクエストが多く、歌詞が響く曲のひとつとなっている。今年発表された新アルバム『Let The Bad Times Roll』のリリースにあたり、バンドはこの曲を再レコーディングし、曲の持つ厳粛な性質と、長年にわたってライヴで演奏されてきた方法を反映させた。このEP『Gone Away』には、『Let The Bad Times Roll』のセッション中に録音されたものの、最終的にはアルバムには収録されなかった別バージョンも含まれている!
 
シンガーのDexter Hollandの身近な人の死を悼むこの曲は、世界的な新型コロナウィルスのパンデミックによる死への追悼とその闘病の中で、新たな意味が見いだされた。当初はラジオ・シングルではなかったが、アルバム発売後、米国の放送局ではこの曲を"追悼曲"として自然発生的に番組でオンエアされており、多くの放送局から"『この曲が心に響いた』という電話が殺到している"との報告が届いている。
 
Dexterからのメッセージは以下の通り。
 
この「Gone Away」は、このアルバムのためにまったく違う方法でレコーディングしたかった曲だ。ライヴではこのバージョンを演奏してきたけど、このアレンジは曲をよりダイレクトに、よりエモーショナルにしてくれると感じていた。私たちはこのやり方で演奏するのが大好きなんだ。みんなも気に入ってもらえると嬉しいね。
―― Dexter Holland(Vo/Gt)
 

「Gone Away」 (Official Lyric Video)

 

▼リリース情報
THE OFFSPRING
配信EP
『Gone Away』
offspring_gone_away_jkt.jpg
NOW ON SALE!!
 
1. Gone Away (2021)
2. Gone Away (Live 2021)
3. Gone Away (Alternative 2021)
4. Gone Away (1997)
 
配信はこちら