MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2018.05.06 21:00 | リリース情報

ダーク・エレクトロ・バンド SEVER BLACK PARANOIA、6/2リリースのデジタル・シングル『亜種』収録内容発表!ジャケット&新アー写も公開!

ダーク・エレクトロ・バンド SEVER BLACK PARANOIA、6/2リリースのデジタル・シングル『亜種』収録内容発表!ジャケット&新アー写も公開!

ダーク・エレクトロ・バンド SEVER BLACK PARANOIAが、6月2日にリリースするデジタル・シングル『亜種』の収録内容を発表した! 併せて、同シングルのジャケットと新たなアーティスト写真も公開された!

 
また、 6月16日に下北沢LIVE HOLICにて開催されるイベントをもって、Hibiki(Dr)が脱退することが発表されている。メンバーによるコメントは以下の通り。

 
いつも応援して下さっている皆様へ。

SEVER BLACK PARANOIAドラムのHibikiです。

私Hibikiは、2018年6月16日をもちましてSEVER BLACK PARANOIAを脱退致します。

脱退に至った主な理由と致しましては、その他の音楽活動との両立が困難になったためです。今年の春で学生生活を終え、これから一人のドラマーとして生きていかなければならない中、SEVER BLACK PARANOIAでの活動よりも優先しなければならない音楽活動が増え、これまでのような両立しての活動が困難になってしまいました。

何度もメンバーで話し合い、これまで通り並行して活動する方法を考えたのですが、結果的にはお互いの今後を考え脱退という結論に至りました。

SEVER BLACK PARANOIAに加入してから約3年半。

このバンドは僕にとっての原点とも言える家族のような存在で、今の僕があるのは間違いなくSEVER BLACK PARANOIAのおかげです。バンド経験が全くなかった僕に何から何まで教えてくれたDaisukeさん。前メンバーが脱退していく中で快く力を貸してくれたTakashiとReiya。

心から尊敬できるメンバーに囲まれて音楽活動が出来て本当に幸せでした。

僕がSEVER BLACK PARANOIAのドラマーとして立てるステージはあと2本ですが、これからも一人の裏方としてこれからもバンド、メンバーを支えていきたいと思っております。

最後になりますが、これまで応援して下さったファンや関係者の皆様、メンバー、スタッフの皆、約3年半の間本当にありがとうございました。

この経験を活かして今後もドラマーとして成長していけるよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いいたします。
―― Hibiki(Dr)

 
皆さん、いつも応援ありがとうございます。

ドラマーとしてこれまで最高のパフォーマンスをしてくれた Hibiki がバンドを脱退することとなりました。

2014年、活動初期当時のドラマーが脱退した後に行ったオーティションで Hibiki と出会うことができ、約3年半の間いろんな時間を共にしてきました。

セバーに加入したいっていう動機を綴った Hibiki からのメールの文章を見ただけで「絶対一緒にバンドやりたい!」って思ったのを憶えています。

ドラムのフレーズから楽曲の構成にも人一倍拘っているので "ELIZA" や "FLYING LEAP EP" では、やりたいようにフレーズを叩いてもらい、一緒に作品を作って間違いなかったなって思っています。

そして、皆さんにもその強力なサウンドはしっかり受け取っていただけたと感じることができています。

このバンドからは離れてしまいますが Hibiki はずっと俺達セバーにとって大切な仲間なので、これからもひとつ御声援をよろしくお願い申し上げます。

6/2 いよいよ最新作をリリースすることが決まりましたが、今はその作品に全ての感性を注ぎ込もうと取り組んで毎日を送っています。

現体制では最後となる作品の発表、そして 6/16 開催のリリースイベントへ是非お越しください。またライブ当日にお話しさせていただければと思います。

これからも SEVER BLACK PARANOIA 一同、よろしくお願い致します。
―― Daisuke(Vo)

 
いつも応援ありがとうございます。

ギターのTakashiです。

同じSEVER BLACK PARANOIAのメンバーであるHibikiさんがこの度脱退することになりました。

音楽に対する情熱が人一倍強いHibikiさんは、ライブパフォーマンスはもちろん、ライブ以外での取り組みでも見習いたいと思うことが多く、一人のバンドマンとしていつも尊敬しています。

そんなHibikiさんが脱退してしまうのはすごく残念ですし、正直悲しいです。

ですが、これからドラマーとして大きく成長していくHibikiさんを心から応援してあげたいと思っています。

Hibikiさんから誘われSEVER BLACK PARANOIAへ加入することになってから今日まで、決して多いとは言えないですが共にライブをしてこれたことを嬉しく思います。

脱退まで残り少ないですが、一緒にライブができる瞬間を目一杯楽しみたいと思います。
―― Takashi(Gt)

 
いつも応援ありがとうございます。

ベースのReiyaです。

Hibikiさんと初めて会ったのは4年前の大学生の頃でした。常に向上心を持ち続け、自分の信じた道を突き進むHibikiさんをミュージシャンとしてだけではなく、一人の人間として非常に尊敬しています。Hibikiさんがいなければ今の自分がいないと言っても過言ではありません。

この度脱退することになり、悲しい気持ちはありますがこれからさらに上を目指す彼を今までと変わらず心から応援し期待しています。

これまでHibikiさんが作り上げたSEVER BLACK PARANOIAを、決してここで終わらせることなくこれからも前へ進めていきます。

自分の尊敬する人と一緒に作品を創れたことを誇りに思います、道は別れてしまいますがこれからもSEVER BLACK PARANOIAとドラマーHibikiの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
―― Reiya(Ba)

 

▼リリース情報
SEVER BLACK PARANOIA
デジタル・シングル
『亜種』
SBP亜種_jacket.jpg
6月2日(土)リリース
 
1. 亜種
2. REAL IDENTITY
3. This '86 Errors
※全3曲

 

▼ライヴ情報
"SEVER BLACK PARANOIA×RAG×LIVEHOLIC pre. Double Release Show ~LIVEHOLIC 3rd Anniversary Series Vol.8~"
6月16日(土)下北沢LIVEHOLIC
OPEN 17:00 / START 17:30
w/ SEVER BLACK PARANOIA / RAG / Sailing Before The Wind / TRNTY D:CODE / Reptile
ADV ¥2,500 / DOOR ¥3,000