MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2014.07.11 19:55 | アーティストニュース

GREEN DAYのベーシストMike Dirnt、映画を製作することを明らかに!

GREEN DAYのベーシストMike Dirnt、映画を製作することを明らかに!

GREEN DAYのベーシスト、Mike Dirntが映画を制作することが明らかになった。タイトルは"Crickets"で、TVドラマ・シリーズなどで知られるAlfredo Botelloの脚本とのこと。2人の疎遠になった兄弟の関係にフォーカスを当てて描かれているという同映画。ストーリーは、1人の野心を持ったコメディアンの兄弟が末期の病気と診断され、もう1人のオフィスで働く兄弟に最後の頼みとして、勇気を持ってステージでパフォーマンスをしてくれるよう頼むというものになっているようだ。


乳がんを患っている妻を持つMikeは、この映画を制作し始めたことに関して"私は、いや多くの人も同様に、病気に影響されている。これはとても共感できることだ。兄弟の愛憎関係により、とてもリアルなものに感じられる。"と語っている。


現在は3月のオーストラリア・ツアー以降休息をとっているというGREEN DAYだが、その才能が新たな分野でも果たして発揮されるのか。今後に期待しながら映画の完成を待ちたい。