MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2014.03.31 22:40 | アーティストニュース

名古屋出身の3ピース・メロディック・パンク・バンド、BACK LIFTからYAKITORI(Gt/Cho)が脱退

名古屋出身の3ピース・メロディック・パンク・バンド、BACK LIFTからYAKITORI(Gt/Cho)が脱退

名古屋出身の3ピース・メロディック・パンク・バンド BACK LIFTのYAKITORI(Gt/Cho)が、3月29日に開催された"FULL OF OUR BIG DREAM TOUR 2014 FINAL"を最後に、脱退したことを発表した。オフィシャル・サイトに掲載されたコメントは以下の通り。

2014年3月29日に名古屋大須RAD HALLにて行われた、BACK LIFT "FULL OF OUR BIG DREAM TOUR 2014 FINAL"のライヴを最後に、YAKITORI(Gt/Cho)がBACK LIFTを脱退しました。

突然の発表、そして事後報告になってしまいましたことをお詫び申し上げます。

ここに至るまでの経緯として、YAKITORIの家庭の事情に大きな変化が起きどうしてもバンドを一筋でやっていくことが厳しい環境下となってしまいました。
その上でメンバー、レーベルを挟んで何度も何度も話し合いを重ね、いかに現メンバーで続けていけるかを考えては実行してきていたのですが、最終的にYAKITORIの考え方や家庭への気持ち、そして3人のこれからの人生やBACK LIFTにとっての将来を尊重した結果、今回の様な形となって発表することになりました。

応援して下さっているたくさんの方々や、全国の関係者の方々、バンドマン、そして家族や友達が今までたくさんの力を貸してくれていたお陰で結成から約7年間、そして現3人での最後のツアー・ファイナルまで全力で駆け抜け止まらずに突っ走ってこれたと思っています。
本当に感謝しています。

なので今回の様な発表はとても心苦しいのですが、KICHIKUとHEAVINの2人はBACK LIFTを止まらず続けていきたい気持ちが強く、今後も走り続けていく覚悟です。

音楽を心底愛して、関わってくれた人たちを愛して、この3人の最後の最後まで優しく温かく見守ってくれた人たちととても良いファイナルを迎えれて、この3人で音楽を続けてきて心から良かったと思っております。
これまでの僕たち3人は、本当に幸せでした。

これからはお互いの道、お互いのステージに立って進んでいくことになりますが、この約7年間の経験や景色を胸にへこたれずに前を向いて突き進んでいきたいと思います。

突然の発表により、混乱を招いたり胸を痛ませてしまったかもしれませんが、ご理解を頂けたらとても幸いです。

どうかこれからも、YAKITORIを、そしてこれからのBACK LIFTも、温かく見守ってご声援を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

5月以降もライヴは決まっていますので、当面はサポート・ギターにYU-PONを迎えて止まらずに突き進んでいこうと思っております。
でも必ずどんな状況下に立とうが、厳しい道のりがあろうが、皆さんの温もりと、YAKITORIの気持ち、そして諦めない気持ちを胸に走り続けます。

これからも宜しくお願い致します。

以下にYAKITORIからの言葉を載せさせて頂きます。

-------------------------------

急な発表で驚かせてしまったと思いますが、3月29日のライヴで僕がBACK LIFTのメンバーとしてライヴをやるのは最後でした。
理由は僕の家の事情により、今まで通りBACK LIFTの活動を続けていくことが難しくなったからです。
急なことで迷惑をおかけすることになってしまい、本当に申し訳なく思っています。まだまだやりたいこともありますし、見たい景色も、応援してくれている、一緒に夢を見てくれる人たちに返したいものもたくさんたくさんあって、まだまだ道の途中で、"悔いは無い"とは言い切れないのが正直なところです。
それでも今まで本当にたくさんの人たちから、言葉では言い表せない本当に大きなものをもらったと言うか、受け取ったと言うか、上手くは言えませんがとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に魅力的な、素敵な人ばかりの仲間のバンドマン、僕にライヴの楽しさを教えてくれたキチクとヘビンにも本当に感謝しています。
本当にライヴが好きで、一緒にライヴができる仲間が好きで、全国のいろんな町に僕らの音楽を好きでいてくれる人たちがいて、少しでも僕たちのライヴで、CDを聴いて元気がもらえると言ってもらえて、僕たち3人もそんな人たちから元気をもらって、本当に恵まれていたと思います。きれいごとのように聞こえるかもしれませんが、バンドを始めてからずっと、本気でそう思える時間でした。
たくさんの人に迷惑をかけて、期待に応えられずにバンドを辞めてしまうわけなので、そんなまわりの人たちに恥ずかしくないようにしっかり頑張ろうと思っています。

2007年にこの3人で始まったBACK LIFTは今回初めてメンバーが代わります。
メンバー・チェンジなんて初めてな僕たちなので、この文を読んでいただいたお客さん、仲間のバンドマン、関係者の皆さんにはどうか、これまで以上にこれからのBACK LIFTのことを応援していただきたいと思います。

YAKITORI(Gt/Cho)

---------------------------------

KICHIKUとHEAVINからの言葉もそれぞれブログやTwitterにて綴られると思いますので、またそちらにも目を通して頂けると幸いです。

突然の発表で大変申し訳ございませんでした。
そして本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

2014年3月31日
BACK LIFT
メンバー一同