LIVE REPORT
THE BLACKOUT | PUNKSPRING 2010
2010.04.04 @幕張メッセ
Writer 川﨑 たみ子
愉快で楽しかったTHE KING BLUESが終わると間もなくブルーステージ前の空気が一転し、なんだかこわいSEと共にTHE BLACKOUTのメンバーが登場。そして予想通りの一曲目「Children Of The Night」で一瞬にして会場をTHE BLACKOUT色に染める。
会場が"We are the children of the night!"と大合唱し、一気にボルテージが上がったと思ったら、間髪入れずにこれまた人気の「Stfuppercut」が始まる。途中で、先ほどのお返しかYOU ME AT SIXのヴォーカルJoshがステージに乱入。タイプは違えどSeanとJoshというこの2人のイケメンのコラボに私を含め女子は皆釘付けだったのではないだろうか(笑)。
この日、私がTHE BLACKOUTを観るのは去年のパンスプ以来だったのだが、Seanはライヴ中に床やアンプの上にのたうち回るように寝転がって熱唱したり、Gavinは客席に数回ダイブしたりと、彼らのライヴは以前に増してパフォーマンスが激しくなっていた気がした。
また、"俺たちを去年のパンスプのグリーンステージで観た人?"や"今日初めて俺たちのライヴを観る人?"と客席に聴いたりするなど、まるでファン一人ひとりに話しかけているようなMCをしていて、とても好感が持てた。
- 1