MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

AMON AMARTH

2013.07.23UPDATE

AMON AMARTH

Member:Johan Hegg (Vo)

Interviewer:藤崎 実 Interpreter:Rei Shishido

-オマージュの対象となった、ヘヴィ・メタル・バンドについて聞かせて下さい。

まずJUDAS PRIESTはACCEPTと並んで俺が最も好きなバンドだ。AC/DCは見ての通りクラシック・ロックの王道だ、非常に多くのメタルヘッドに影響を与えたバンドだろう。MOTORHEADはクラシックなメタル・バンドだ。Lemmyはロックンロールって言うんだろうけど(笑)、俺は個人的に大好きなバンドなんだ。すごくクールな曲に仕上がったと思っているよ。そしてBLACK SABBATHの曲だ。俺は初期のOzzyがいた頃のBLACK SABBATHが特に好きだから、この曲が作れて満足しているよ。BLACK SABBATHっぽく60年代のホラー映画に影響を受けたような歌詞になっていて、雰囲気が出ているだろ?

-今後のバンドとしての活動やツアーのプランはありますか?

“Rock am Ring”フェスやヨーロッパツアーも始まるし、この夏はスケジュールでいっぱいだね!

-素晴らしいステージングを披露した“LOUD PARK 10”や昨年の来日公演を経て、日本の印象はどう変わりましたか?

日本にはこれまで3回行っているんだけど、素晴らしいところだよ。毎回とても良い印象だし、ぜひまたライヴをしに行きたいと思っている!スカンジナビアン(北欧人)にとっては日本はとても魅力的な国なんだ。ファンも素晴らしいよ!

-AMON AMARTHの来日を楽しみにしている日本のファンにメッセージをお願いします。

日本でプレイするのはとても楽しいし、早く日本に行きたいよ!!