INTERVIEW
キバオブアキバ
2012.11.08UPDATE
2012年11月号掲載
Member:MAY-E
Interviewer:ふとし (Vo) みつる (Ba)
MAY-E:へえ、手ぬぐいを持ってライヴに行ってるひと見たことないですw
ふとし:僕浅草とか好きなんです。
MAY-E: わたしも浅草は好きですよ。秋葉原近いし。でもそれとこれとはw
ふとし:浅草っていうか江戸の下町文化とかってやっぱり惹かれる物があるんです。粋かどうかっていうのは自分の中で大事なテーマであってそんな感じ。あと単純に選択肢が増えたら面白いかなって。
みつる:僕は皆さんにこの手ぬぐいで嫌な過去もぬぐってほしいです。
ふとし:ハァ?ぬぐえへんから未来があるんやろ
MAY-E:必然的に、リリース後のキバオブアキバのライヴは多くのお客さんが手ぬぐいを持って集結することになり、今まで以上の異空間がそこに生まれるわけですね。
ふとし:異空間作りは大事にしたいです。古くても新しくてもいい物は好きですね。温故知新ってすごく大事だと思います。
MAY-E:うんうん。では最後に、温故知新を大事にするキバオブアキバの今後の活動の目標を教えてください!
ふとし:せーの、普通にやります!
MAY-E:出たーーーー!!
みつる:ペースは崩したくないですね。
MAY-E:確かに、ここ1年、マイペースに、でも順調にやっているなーという印象です。
みつる:「ゆっくりしていってね」が基本スタンスなので、僕たちがお客さんに急かすことを強いることはしません。
ふとし:でもずーーーーーーっとバンドの事考えてるから活動はしてるつもりです。
MAY-E:誰よりもバンドを愛しているんですね、ふとしくん。
みつる:おえええええええええ
ふとし:このバンドができている事が僕個人の唯一の誇りですしそれを気にしてくれている方々がバンドの誇りなんで(陽)
MAY-E:(陰)の回答に期待。
ふとし:終わり(陰)