MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MUSE

2012.10.11UPDATE

2012年10月号掲載

MUSE

Member:Matthew Bellamy (Vo/Key/Gt) Christopher Wolstenholme (Ba) Dominic Howard (Dr)

-なぜMUSEはこんなに成功を収めてきたのでしょうか?

Matthew:僕たちは3人全員とにかくとてもオープン•マインドな連中だ、そこに尽きるね。ほんと、それだと思う。僕たち3人をひとつにしてきた、自分たちにとって音楽をエキサイティングなものにしてきた、そのもっとも重要なファクターというのはそこなんだ。たとえば前作『Resistance』の時に僕は3部構成のクラシック調な曲、交響楽っぽい作品を持ち込んだんだけど、僕が“ヘイ、これやってみないか”と声をかけたら彼らは“クール、すごいじゃん。やってみようぜ”って調子で。どのバンドもそういう反応をしてくれるとは思わないし、自分はなんてラッキーだろうと感じるよ。他のふたりもきっとそう思ってくれてるはずだ。とにかく僕たちは全員とても運がいいんだ、何だってトライすることを怖がらない、そういう広い心の持ち主たちと同じバンドにいるからね。