MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

HOOBASTANK

2009.02.07UPDATE

HOOBASTANK

メンバー:Doug Robb (Vo)

インタビュアー:ムラオカ


-前作「Every Man For Himself」の制作において、「リラックスし過ぎて自己満足してしまったことが作品に悪い影響を与えた」とコメントしていますが、あなたがたにとって「Every Man For Himself」はいろいろと反省材料が多いアルバムであったのでしょうか?

「Every Man For Himself」に問題があったというよりは、アルバムのリリース後のツアーや僕らの周りの環境など、様々な部分で問題があったというのは確かだよ。

-U2やCOLDPLAY、POTISHEADが最近のお気に入りのようですが、彼らのサウンドはアルバム制作において影響を受けることはありましたか?

特定の作品やアーティストに影響は受けないね。もちろんU2やCOLDPLAY、POTISHEADの音楽は大好きで気に入っているけどね。

-あなたがたが理想と考える名作がありましたら教えてください。

「For(n)ever」がそうなったらいいと思うよ(笑)。

-2007年のジャパンツアーでは全公演ソールドアウトでしたが、近年なかなかソールドアウトにならないここ日本において凄いことだと思いますよ。 近々ツアーやプロモーションで再来日する予定はないのでしょうか?

日本にはいつも行きたいと思っている。来年にも必ず行くことを約束するよ!!

-それでは最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

いつもリスペクトして、楽しんでくれるファンがいる日本は素晴らしいと思ってるんだ。アルバムを是非愛して欲しいね。日本に行った際にはライヴで会おう!!