MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.10

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.10

今年の夏もアッという間に終わっちまいましたね~(汗)。みなさん夏らしいことしました!? 俺はMERRYの幸せなライブの数々以外ではももクロのライブくらいかな......(汗)。花道最前の神席で叫ばずにはいられませんでした!!(笑)いや、メンバー全員と目が合ったね!! 普段の行いが良いとたまには良い事ありますね!!

さて、今回の「全身全霊激コーデ」は、バンドマンにとってステージ衣装って完全なる戦闘服ですが、中にはステージ衣装だろうと普段着だろうと同じテイストでそれを自分のキャラとして確立しているイカした人達もいるよね。俺もそんな人達に憧れを持っている。今回はそんなバンドマンであり、MERRYとも何度も狂宴を果たしたTHE CHERRY COKE$のフロントマンKAT$UO氏がデザインを務めるブランド、「ANIMALIA」をGEKIROCK CLOTHING店長MAtSUくんと特集してみたいと思います。

ネロ:まず、俺THE CHERRY COKE$大ファンなんだよね。最初見た時カルチャーショックで、あんなバンド日本じゃ見た事ないよね?

MAtSU:はい、そうですね。日本では稀に見るアイリッシュパンクを確立した代表的なバンドですね。

ネロ:MAtSUくんもTHE CHERRY COKE$好きなん?

MAtSU:はい、好きですよ。曲もバンドの雰囲気も非常にカッコいいですよね。

ネロ:じゃあこの際、MAtSUくんのSも"$"にしちゃえば!?(笑)

MAtSU:はい(笑)。では今回だけお言葉に甘えて......。

ネロ:「ANIMALIA」は2014年に発足なんだけど、このゲキクロで取り扱うようになったのはいつから?

MAt$U:2015年の暮れあたりからですかね。

ネロ:セレクトショップとはいえ、この「ANIMALIA」が掲げている"OLD WEST"なテイストってなかったじゃん? 実際取り扱うようになってどう?

MAt$U:非常に良い風を送り込んでくれましたね。新しい層のお客さんも来てくれるようになりましたし、年齢層も幅広く着れるのでお客さんの幅も広がりましたね。

ネロ:それは良い事だね!! 何よりもカタログが面白いよね!?

MAt$U:そうですね。今年の夏のカタログはバンドマンだと10-FEETのTAKUMAさんやMEANINGのHAYATOさんなど名だたるバンドマンの方々が多かったのですが、次の秋冬のカタログではバンドマンはRIZEのKenKenさんや元BOØWYのドラマーで現JET SET BOYSの高橋まことさんがモデルをやっていますが、バンドマンだけにとらわれず以前からお笑い芸人の方や美容師の方やキャバ嬢の方やストリップ女優の方やそれこそドラァグクイーンの方など、もう本当にジャンルも職業も問わず毎回違う角度でどんな方々にでも着ていただける少し大人な洋服ですね。何よりも一つ一つ細部まで非常に凝っています。

ネロ:いくつかアイテムをピックアップしてもらいたいんだが!?

MAt$U:僕は「ANIMALIA」と言ったら絶対にこれだと思うんですが!? これ絶対にネロさんに合うと思うんです!!

ネロ:これは正にKAT$UOさんがよく着ている赤チェックの半袖シャツだね。ってか今まさにMAt$Uくんも着てるじゃん(笑)。

MAt$U:はい、今日はなんとなく双子コーデをしたくて(笑)。

ネロ:どう? 似合う!?

MAt$U:はい!! めちゃくちゃ似合ってます!!

ネロ:KAT$UOさんに負けてない!?(笑)

MAt$U:はい(笑)。

ネロ:じゃあ今日は双子コーデだし俺も"$"付けた方が良いかな!?(笑)

MAt$U:今回だけですよ(笑)。

ネ$ロ:またこのシャツもめちゃくちゃ凝ってるね。

MAt$U:まずフロントの刺繍がしっかりしてるのと、バックのブランドロゴのプリントが使い込めば使い込むほどひび割れてきたりとオールドテイストになるように計算されて作られてますね。

ネ$ロ:このディズニーキャラとのコラボのTシャツもとても可愛いね!!

MAt$U:はい、これは正規コラボです。このTシャツのデザインでのミッキーグーフィーは「ANIMALIA」の服を着ている設定なんです。実際に商品として売っている服で。

ネ$ロ:それはすごいな!! でも自然と言うか、このままウエスタンランドかアドベンチャーランドにいそうだよね(笑)。

MAt$U:そうですね(笑)。

ネ$ロ:そもそもディズニーランドのそのエリアで流れてる音楽ってTHE CHERRY COKE$っぽくない!?

MAt$U:はい、本当に素晴らしい所に目をつけたと思います。

ネ$ロ:このキャップも凄いね。重厚感もあって。これは手に取ってみないとわからないこだわり。

MAt$U:これは完全に自社で作っているみたいで、とにかく見ての通り種類が豊富です。刺繍を入れる機械を自社で持っているらしくて。キャップだけで今期でなんと30種類です!!

ネ$ロ:凄すぎる!! このアクセサリーや皮物もすごくね!?

MAt$U:はい、アクセサリーも既にダメージ加工が素晴らしいし、このレザーの財布は手の油がわざと付くように真新しい状態で売っていて、金具も一切使ってないんです。"これから自分色に育ててね"というような仕様ですね。

ネ$ロ:いや~その筋のホンモノが本気出して作るとここまで出来るんすね(驚)。

MAt$U:はい、素晴らしいです。

ネ$ロ:なんか、感動したな。まだまだ勉強中の俺がうかつに"$"付けちゃいけないよ......。

MAt$U:あれ!? ネロさんTwitterとかでたまに"$"付けてません!?......(Twitter確認中)

ネ$ロ:......。



MAt$U:MERRYの愛$(アイドル)ネロさんですね!!(笑)

ネ$ロ:だから怖いぜSNSの時代は!!



▼今回のコラムに登場したアイテムはこちら!!

1 ANIMALIA AN16U-SH04 SWAGGER #003 RED

2 ANIMALIA AN16U-TE01 ANIMALIA/Disney special item/MICKEY MOUSE Tee WHITE

3 ANIMALIA AN16U-TE02 ANIMALIA/Disney special item/GOOFY Tee WHT

4 ANIMALIA キャップ一覧

5 ANIMALIA アクセサリー一覧

6 ANIMALIA ANIMAL-AC07 CATTLE DRIVE WALLET NATURAL

  • 1