MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.24

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.24

やぁみんな。

SOILWORKのメンバーとスタジオにいるよ。スウェーデン南西部の田舎町にあるFascination Street Studioでレコーディングをしているんだ。個人的に興奮するのは、スタジオの外にナイスなベランダ付の個人的なコテージがあることだ。コテージを「護る」ポニーの家もある、凄いね! 俺たちは1週間前にここに来て、ドラマーのDirk Verbeurenはドラムのレコーディングを終えようとしている。トータルで2ヶ月ここに滞在することになるだろうね。多分俺はキャビン・フィーバー(=狭い場所等で生活などすることにより情緒不安定になること)になるかもしれない。周囲には、バーも食料品店もコンビニもない。何もないよ。ただ美しい景色とたくさんの牛と馬がいるだけだ。あぁ、教会があるな。毎朝ジョギングする時に横切ってる。昨日の夜は凄まじい雷雨で停電したよ。雷雨は田舎町をクレイジーにしてしまうね。

ここに来る前、俺は家の賃貸を止めることにしたんだ。以前のコラムで話したよね。水辺の家の話だ。賃貸を止めることにするのはつらい決断だったよ。住み心地はよかったけど、でも今は動く時期だった。レコーディングが終わったら、ストックホルムへ引っ越すよ。俺はストックホルムが大好きなんだ。美しい都市だからね。何がストックホルムへ引っ越す動機になったかって、David Anderson(SOILWORKの新しいギタリストで、Bjornのサイド・プロジェクトTHE NIGHT FLIGHT ORCHESTRAのメンバー)がストックホルムへ引越してきたからだよ。彼は俺の最高の友だちのひとりで、俺のハウス・ドクター(!)でもある。そう、聞いたことがあると思うけど、彼は素晴らしいギタリストなだけではなく、医者でもあり……そして素晴らしい料理人でもある! どうやったら多くのことを素晴らしくできるようになるか俺には判らないね……クレイジーだ。実際それを考えた時、俺の良い友だちの多くはストックホルムに住むようになって、それはとてもポジティヴな動きだからだと思うんだよね。俺は間違いなく海に近いところに住むのが恋しくなるだろう。でも俺はあそこでの滞在を最高のエンディングを迎えたんだよ。バンドの写真を撮り、SOILWORKのメンバーみんなと何度かバーベキューもした。最高の締めだったね!

他のニュースとしては、昨日、日本人である前妻のナナミと話したよ。彼女は東京で元気にやってるようで、怪談を書いて本を出し、テレビやラジオに出演している。ちょっと嬉しかったね。彼女が怪談を朗読している番組を観ていたよ。そして幽霊や霊魂が俺に行き地獄を与えて怖がらせるのは理解できなかったけど!ぜひ彼女をチェックしてみてくれ http://www.youtube.com/watch?v=UJEbh7NsCNY だ。

このコラムを書きながらTHE DARKNESSの新作を聴いているよ。たった今、Justin Hawkinsがファルセットで“SUCK MY %+#..”と叫んだ。ワォ!
この言葉でコラムを締めようかな。日本が恋しいよ。でもSOILWORKは新作で日本をツアーすることになると思う……近いうちに会おう!!!

乾杯 /
ビョーン“スピード”ストリッド

  • 1