MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

SET YOUR GOALS の これが俺らのやり方コラム!! vol.5

SET YOUR GOALS の これが俺らのやり方コラム!! vol.5

やあ、日本のみんな!今日はSET YOUR GOALSのドラマーである俺Mikeyがみんなに近況をお届けするよ!今、俺たちは、Kimbo Wants A Pepsiツアーの最後の残り数本のライヴをするためにネバダ州のラスベガスに向かっているところだよ。このツアーでは、仲間(COMEBACK KID、TITLE FIGHT、THE WONDER YEARS、MAKE DO AND MEND、SMARTBOMB MURDOCK、そしてTHE STORY SO FAR)と旅ができて本当に最高だよ!規模が大きいフェス型のライヴも好きだけど、俺たちはお客さんと直にコミュニケーションがとれる小さなライヴ・ハウスでのライヴも大好きだから、このツアーではその両方ができてすごく嬉しいし、満足しているよ。


ところで俺たちはPUNKSPRING 2010で演奏するために4月上旬に君たちがいる素晴らしい国に行くことができたんだ。いやー、あれは本当に素晴らしい経験だったよ!友達のNEW FOUND GLORY、GALLOWS、YOU ME AT SIXやHIT THE LIGHTSと共演できたからね。あの日観た中では311のライヴが一番興奮したな。ドラムソロがめちゃめちゃカッコよくてさ!
元々予定されていた日本の旅はすごく短かったから、俺たちは観光するために日本での滞在を1日延長することにしたんだ。
これまで2回日本に来たことがあるけど、まだ1回もお寺を見たことがなかったから、お寺ってやつを見に浅草に行ったんだ。浅草での時間は期待してた以上に素晴らしかったよ。日本の芸術文化や食文化を知ることができたし、俺たちが浅草に行った日は桜が満開で天気も快晴だったから本当に言うことなしだったんだ。日本を出発する前、俺たちは渋谷にあるPearl Ladyっていう俺たちが大好きなクレープ屋、ドン・キホーテ、そして俺たちの大好きなうどん屋「つるとんたん」にちゃんと行ったよ!今回は三回目の訪日だったけど、今回が一番楽しかったな!


最近のニュースと言えば、先週、俺たちは今までの3年間を一緒に過ごしてきた2台のバン(通称「Big Blue」と「Long White」)に惜しくも別れを告げたんだ。いっぱい走って老朽化しちゃったからね。だけど人生出会いがあれば別れもあるさ!
俺たちは新たに俺たちのパートナーになる車が楽しみだし、早く会いたいしね。次のバンが決まるまで俺たちは今はトラックでツアーの移動をしているんだけど、無事このオンボロトラックでラスベガスに着いたら、今夜のライヴで得たお金を全部ラスベガスのルーレットにつぎ込もうと思ってるよ。こんだけ真っ直ぐに、頑張って生きてるんだから、きっと当たるよな?当たったお金で豪華なツアー車を買いたいなー!
このツアーが終わったら、1回家に帰って3日間だけオフをとるよ。3日後は、ALKALINE TRIOをサポートしにイギリスに行ってSlam Dunk Festivalでライヴをするよ。そのあとは、お待ちかねのVans Warped Tourだぜ!そしてそして!この間も言ったけど、俺たちの新作のミュージック・ビデオ「Gaia Bleeds (Make Way For Man)」をお楽しみにね!


また早く日本のみんなに会いたいよ!
いつも応援をありがとう。
みんなのおかげで俺たちは頑張れるんだぜ!

  • 1