MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

PROTEST THE HERO の UNDERGROUND THE HERO vol.7

PROTEST THE HERO の UNDERGROUND THE HERO vol.7

-次のアルバムのレコーディングはどう?数曲出来た?もしくは今は曲作り中かな?

まだレコーディングには入ってないんだよ。でもすでに12曲の楽曲は書き終えていて、今ヴォーカル・パートに取りかかっているところなんだ。
もう少し曲を書くつもりだよ。アルバムをリリースした後にも、エクストラで曲が必要になるだろうからね。
もう少し時間がかかるかな。でもリリースするとなったら、充分納得出来る良い作品にしたいからね。

-バンクーバー・オリンピックは観た?アイスホッケー(メンバーの多くはホッケー・ファン。バンクーバーではカナダが金メダルを穫りました。)はスゴかったね

トロント(PTHはトロント在住)にあるダンダス・スクエアで決勝をやったんだよ。NYでいうマジソンスクエア・ガーデンみたいなところなんだけどさ。
僕はそこには居なかったけど、間違いなく素晴らしかったと思うよ。オレは両親の家でテレビ観戦しててね。ワインを飲んだりしながらね。
試合を見るには良いやり方だと思うよ。愛国心みたいなものを強調する気は無いんだけど、あの試合が終わったときはこれまでのカナダの歴史みたいなものを思い起こさせたのは間違いないね。
日本人スケーター(フィギュアとスピード・スケード)選手の結果も素晴らしかったね。

-次のライヴ(4月末~)では新曲なども演奏するのかな?

実は終わったばかりのカナダ・ツアーでも新曲をやろうとしていたんだけど、うまく行かなかったんだ。
出来れば曲を仕上げながら、ライヴのセットにもいくつか組み込んでいきたいんだけどね。トライしているところだよ。
みんなの前で新曲を演奏するっていうのは、ちょっと恐ろしくもあるんだけど、エキサイティングだね。楽しみだよ。

-何か日本のファンが観られるオンラインのイベントとかないかな??Ustreamとか。

僕は全然Ustreamとか使ったこと無いんだよね。今度観てみるよ。僕らはツアー中に山のようにビデオを撮っててさ、いくつかはWEBで観れるようにしてるんだ。ほとんど陽の目を見ないでお蔵入りだけどね。
将来的にはそんな映像も使ってバンドの回想DVDみたいなものも創ってみたいけどね。レコーディングを始めた時には、色々みんなで撮っておいてみんなに報告もしたいと思っているんだけどね。
でもまだレコーディングもはじめて無いからまだまだ先だね。

-夏の計画は決まってるの?

いや、今決まっているプランとしては次回のアルバムの曲作りを終えるってことだね。あと間違いなくBBQとビールが必要ってことは、一生変わらないけどね。

  • 1