MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.2

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.2

HELLO!!
INSOLENCEの「Mark先生」だ。

前回は「Fuck」について勉強をしたけど、これは日常で使われている「重要」なスラングだから、今回は更に掘り下げて勉強してみようか。「Fuck」ってスラングは先生も実は毎日たくさん使うケースに出くわしているのんだ。
まずはネガティヴな意味としての「Fuck」の重要な3種類『FUCK OFF』『MOTHER FUCKER』『SHUT UP FUCKER』について学ぼう!

『FUCK OFF』は、うっとおしいやつに対して、じゃまするなといった意味で使うんだ。

* Why don't you fuck off, leave me alone!
あっちへ行けよ、一人にしてくれ!

* Hey girl, you look really good. Can I buy you a drink?
君かわいいね、お酒おごってあげようか?

* No, get away from me fuck off!
いや!あっちへ行って!

* Whatever...
どうでもいいや。。。
『MOTHER FUCKER』は、Fuck Youよりも、もっと侮辱的な意味なんだ。
なぜなら直接的な意味は、母親をファックしろと意味だからだ。ありえないだろ(笑)?
実際はこんな感じで会話で使ってるんだ。

* Mark-sensei, how was the show last night?
マーク先生!昨日のライヴは、どうでしたか?

* The sound man at the show sucked last night. He was a stupid mother fucker.
音響のヤツはひどかったよ。彼は、ほんと駄目なヤツだったぜ。
ほんとに怒りが溜まって相手に怪我をさせたい時は、こんな風に言ったりもするんだ。
でもこれを使うのは、かなり危険だから覚悟が必要だぜ。

* I'm gonna kill you mother fucker.
お前を殺してやる~!!
では、最後に『SHUT UP FUCKER』だ。

* Your hair looks like shit today.
君の髪は、今日かっこ悪いな(shit=うんこ)

* Shut up fucker.
うっせえな~!!
では、もう一度基本に戻って、Fuckのバラエティーを勉強しようか。
Fuckは、なんにでも使えるからな。

* 『Fuck this』
(こんなの)くそ食らえ!

* 『Fuck that』
(あんなの)くそ食らえ!

* 『Fuck him』
(彼なんて)くそ食らえ!

* 『Fuck her』
(あの女)くそ食らえ!
今日、疲れて、いやな思いをしたら、社会に対して、

* 『Fuck the world!』
これで君も段々と「Fuck」の使い方に慣れてきただろ?
次回は、ポジティヴな意味での「Fuck」の使い方を勉強していくからな。そうなんだ、実は「Fuck」にはポジティヴな使い方もあるのだよ。 それじゃ、次回を楽しみにしておいてくれ!

マーク先生(INSOLENCE)
www.insolencemusic.com

  • 1