MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.17

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.17

やぁ!激ロックの読者のみんな元気かい!
今年のサウス・キャロライナの冬はまったくもって冬らしくないんだよ。僕らはちょうどアルバム『Sugarfist』のアメリカ・ツアーから帰ってきたばっかりなんだけど、その帰り道にはほんのちょっとしか雪が積もってなかったんだ。いつもなら結構積もっていて僕のスノー・ボード熱もかなりヒート・アップするんだけどね。日本では今年はもの凄く雪が降っているって聞いたよ!スノー・ボードをするにはかなり最高なんだってね。全然満足にスノー・ボードを楽しめない僕らからしたらかなり羨ましいことだよ。

まぁスノー・ボードのことはいいとして、今回のツアーは本当に最高だったよ!オーディエンスもノリノリだったし、演奏したライヴハウスもクールなところばっかりだったしね。いつも通りファンとの交流もたくさんできたんだ。ツアーをする上で僕の大きな楽しみの1つとして、その土地ならではの食べ物やレストランをトライすることなんだけど、どこの街に行ってもローカル・スタイルにアレンジされたハンバーガーやピザがあってどれも格別だよ。

このコラムを書き始める前に、僕のサイド・プロジェクトであるJELLYROXってバンドのミックス・ダウンがちょうど終わったところなんだ。このアルバムはELEVENTYSEVENとは違ってシンセサイザーだけを使って完成させたんだ。前々からシンセサイザーだけでアルバムを作ってみたかったから今はとってもハッピーな気分だよ。イレブンティセブンに関して言えば、もう間もなく『Sugarfist』のフォロー・アップとなるEPの制作に取り掛かる予定なんだ。だから今はスタジオでの作業がかなりヒート・アップしてきているよ。JELLYROXのアルバムを制作直後に間髪入れずELEVENTYSEVENの制作にすぐ取り掛かるって結構クレイジーなことだと思うけど、楽曲制作の作業が楽しすぎてなんの苦にもならないんだよね。JELLYROXとELEVENTYSEVENの新作を日本のみんなも楽しみにしていてね。

先週わかったことなんだけど、今年の秋にドイツでツアーを行うことになったんだ!ドイツには僕ら誰も行ったことがないから、どんな所なのかとても楽しみだよ。とりあえずソーセージとビールは堪能する予定(笑)て言っても、本当はそんなに楽しみにしていないんだ。だって僕らは地球上で一番素晴らしい場所である日本を知っているからね :)

3月はアメリカの大学ツアーに出る予定なんだ。素晴らしいものになると思うよ。ロブのことは覚えている?僕らのツアー・マネージャーでこの前の日本のショーでキーボードを弾いたり、ダンスを踊りまくっていた奴なんだけど。日本でのツアー以来ずっと彼とはプレイしているんだ。彼のダンスは本当に人間離れしているよ。さぁ僕はそろそろスノー・ボードをしに行こうかな。雪のコンディションは最悪だけどね。日本の雪山にも一回行ってみたいよ。

最後にみんなに悲しいお知らせがあるんだけど、今回で激ロックでのコラムが最後になってしまうんだ。今まで僕らの事を応援してくれて本当にありがとう!みんなは最高だよ!これからも僕らをよろしくね。僕らの近況はTwitterで是非チェックしてね。

  • 1