MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.1

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.1

ヘイ!みんな調子はどう?
ELEVENTYSEVENのMatthewだよ。このコラムでは毎月オレたちのまわりで起こった事を書いていくのでよろしく。今回は発売中の最新アルバム『Adventures In Eville』のリード・シングル「Eville Genius」のビデオ撮影ついて書くことにするよ。

まずこのビデオはバンド史上、最も笑えるものになっているんだ。ナッシュビルにある撮影スタジオでまるまる一日かけて撮影を行った。まず最初のシーンを撮り終えて着替えを済ませた後、オレとJonathanがイチャつく演技しなきゃならなかった!もちろんJonathanが女役!あの体(注:Jonathanはドラマーなので、バンドでいちばんマッチョ)で女装したんだよ(笑)。

実はビデオ撮影の二日前に、バンドメンバー3人揃ってその“女装”衣装を買いに行ったんだ。
若い男3人が女性用の洋服を手に試着室に入っていくのは、自由の国アメリカと言えども明らかにあやしかったと思うよ。店員さんや、お客さんの女のコたちも「何やってんだ!?」って表情をオレたちに向けてた。
でも意外とJonathanの女装がイケちゃったりしてて、、、これを機に彼に変な癖が残らないことを祈るよ。
そのほかのお気に入りのシーンは、人間の大きさほどある巨大なリスが出てくるところかな。オレは遺伝操作によってそのリスを巨大化してしまったエンジニアを演じているよ。バンドやり始めて何年か経つけど、オレたちはみんな着ぐるみ着たりとか、変装したりすることが嫌いじゃないってことにも気が付いたんだ。多分次回は口から火を吹き、七色の輝きを放つドラゴンに変装するかもしれないな(笑)。

今回のビデオ撮影は、どんなことも自分たちの力でやってみたんだよ。食べ物&飲み物の買出しにはじまり、セットを組んだりカメラを設置したりするのも手伝った。もちろん後片付けまでね。いろんなことに関われば関わるほど“自分で作っている”という実感がわいてくるものさ。
そうそう!撮影の途中でエアコンが止まっちゃったのはヒサンだった。だからみんなもよ~くビデオをチェックすると、オレたちが超汗ばんでるのがわかると思うよ。9時間ずっとテンションをアゲアゲ状態を保つのはちょっと大変だったんだけど、仲のいい友達と一緒にひとつの作品を創り上げるのは間違いなく良い経験になったね。
あ、ただオレたちのランチを“リス野郎”が食い尽くしてしまっていたのだけはサイテーだった!しょうがなくピザをオーダーしたけど。(注:リスの着ぐるみの中に入っていたのはおそらく前回の来日で宇宙服を着ていたダンサー)

日本のファンのみんなが、このビデオにどんな反応をしてくれるのか楽しみだよ。
この新作ビデオは近いうちに公開予定なので、ぜひぜひチェックして友達にも“無敵な鉄板ビデオ”ってことですすめておいてくれよ!

じゃあまた来月!

Matthew

  • 1