MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2023.11.22 14:40 | アーティストニュース

MEGADETH、ギタリスト Kiko Loureiroの離脱を延長。バンドはTeemu Mäntysaari(WINTERSUN)起用し前進

MEGADETH、ギタリスト Kiko Loureiroの離脱を延長。バンドはTeemu Mäntysaari(WINTERSUN)起用し前進

MEGADETHが、ギタリスト Kiko Loureiroの離脱を延長することを発表した。
 
Kiko LoureiroはSNSにてMEGADETHファンに向けた声明を発表。"9月、私は家庭の事情でアメリカ・ツアーから離れなければならなかった。この先、2024年にはMEGADETHのツアー・スケジュールがさらにハードになることが予想される。Dave MustaineとMEGADETHのマネージメント陣と十分に検討し、話し合った結果、私の不在を延長することが正しい行動であるということで一致した。バンドの計画や、ツアーに関わるすべての素晴らしい人々のハードワークを妨げたくはない。"と説明し、"MEGADETHでの9年間は信じられないような旅だった"、"この9年間で最も大切にしてきたことは、世界中の熱狂的なMEGADETHファンの素晴らしい軍団と知り合えたことだ。"とコメントしている。
 

 
また、Dave MustaineはKikoとのやりとりを明かし、彼の決断を愛し、尊敬し、全面的に支持すると表明。この9年間のKikoの献身的な努力に感謝を述べている。
 
そしてバンドは、ギタリストにTeemu Mäntysaari(WINTERSUN)を起用し前進し続けるつもりだとしている。