MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2023.08.29 18:05 | リリース情報

BOYS LIKE GIRLS、11年ぶりのニュー・アルバム『Sunday At Foxwoods』10/20リリース決定!収録曲「Cry」MV公開!

BOYS LIKE GIRLS、11年ぶりのニュー・アルバム『Sunday At Foxwoods』10/20リリース決定!収録曲「Cry」MV公開!

BOYS LIKE GIRLSが、11年ぶりのニュー・アルバム『Sunday At Foxwoods』を10月20日にリリースすることを発表! 合わせて収録曲「Cry」のミュージック・ビデオを公開した!
 

BOYS LIKE GIRLS - CRY
 
この曲について、Martin Johnson(Vo)はこう語っている。

 
僕はキャンプファイヤー・スタイルのシンガーではないんだけど、今の妻と3回目か4回目のデートの時に、彼女に曲を聞かせたいと言われたんだ。なぜかわからないけど、ギターを手にして、初めて人前で「Cry」を弾き始めたんだ。クレイジーなことが起こった......私はいつも望んでいた方法で歌を感じた。自分が歌っている言葉は本気だった......そして彼女のために歌っていたんだ。私にとって、すべての歌は生きていて、呼吸しているものだ。ある曲は、その時代より前に生まれた。いい気分にさせるだけのものもあれば、大きな目的を持ったものもある。曲を書くとき、本当の話をすることもあれば、作り話をすることもある。言葉の響きがいいだけで、あとでわかることもある。この作品は、何年もかかって明らかになった。
 
私の願いは、「Cry」がリスナーにとってその目的と意味を見つけるのが、私よりももう少し早くなることだ。もっと重要なことは、この曲を必要としている人たちの耳に届くことだ。数週間前、Beefと私はスタジオの外のトラックの中で、十数年ぶりに一緒に作ったアルバムのミックスを批評的に聴いていた。「Cry」の終わりで助手席に目をやると、私が知る限り最もタフな男が涙を流していた。2003年に出会ってから20年、旧友であるふたりはいまだに一緒に音楽を作り、より良いミュージシャン、より良い男であるためにお互いをプッシュし合っている。これが私たちのためだけのものだとしても、その時が来るまで待った甲斐があったと心の中では思っている。そして10年間待ち続けて、ようやく歌う準備ができた。時は来た。
 
―― Martin Johnson(Vo)

 
なお、本作からはすでに 「The Outside」、「Language」、「Blood And Sugar」の3曲がリリースされているので、合わせてチェックしよう!


 
▼リリース情報
BOYS LIKE GIRLS
ニュー・アルバム
『Sunday At Foxwoods』
BLG-jkt.jpg
2023.10.20 ON SALE!!
 
1. Sunday At Foxwoods
2. The Outside
3. Language
4. Blood And Sugar
5. New Love
6. Miracle
7. Cry
8. Monday Morning
9. Physical
10. Hourglass
11. Story Of A Lifetime
12. Brooklyn State Of Mind
13. Lost In Wonderland
 
予約はこちら