MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2021.03.18 18:50 | リリース情報

RISE AGAINST、4年ぶりニュー・アルバム『Nowhere Generation』6/4リリース決定!表題曲MVも公開!

RISE AGAINST、4年ぶりニュー・アルバム『Nowhere Generation』6/4リリース決定!表題曲MVも公開!

RISE AGAINSTが、4年ぶりとなるニュー・アルバム『Nowhere Generation』を6月4日にリリースすることを発表した!
 
今回のアルバムでは、ミレニアム世代、Y世代、Z世代がアメリカン・ドリームを追求することに対して、社会的、経済的に不利な状況を作り出している大企業や政治への憤りを表明している。音楽的には、燃えるようなアグレッシヴなパンク・ロックで、歌詞は、バンド・メンバーの幼い子供やRISE AGAINSTのファンのコミュニティからの意見も取り入れた11曲が収録されている。本作はバンドが新たにサインしたLoma Vista Recordingsからの初めてのリリースとなる。
 
フロントマンのTim McIlrathは、"今日、アメリカン・ドリームの約束があり、そしてアメリカン・ドリームの現実があります。 次の世代がそれまでの世代よりも良い暮らしをするというアメリカの『歴史的規範』は、社会的、経済的、政治的に不安定な時代と、中産階級の切り売りによって失われてしまいました。 努力と献身によって約束されていた希望は、もはや誰にとっても存在しないのです。 特権階級が成功の階段を上り、上から燃やしてしまうと、破壊が唯一の答えになってしまうのです。"と語っている。
 
またバンドは新曲「Nowhere Generation」をリリース、ミュージック・ビデオも公開した! この作品は、全編モノクロで撮影された荒々しくもダイナミックな作品で、アルバムを通じてのテーマである、ポップ・カルチャーの主流と、すべての人にとっての真の平等を抑制する人々への批判を訴えている。またMVでは、アルバムのパッケージやバンドのSNSなど、本作のプロジェクトのあらゆる側面に織り込まれているヴィジュアル・モチーフを初めて見ることができる!
 

Rise Against - Nowhere Generation

またアルバム『Nowhere Generation』では、グラミー賞にノミネートされたクリエイティヴ・ディレクターの Brian Roettinger (Jay-Z、FLORENCE AND THE MACHINE、NO AGE) が参加。印象的、そして真に刺激的なアルバム・アートワークとなっている。
 
バンドはコロラド州フォートコリンズのスタジオ、The Blasting Roomにて、Jason Livermore、Andrew Berlin、Chris Beeble、そして長年のプロデューサー/エンジニアであるBill Stevenson(BLACK FLAG/THE DESCENDENTS)のもと、『Nowhere Generation』をレコーディング。 Stevensonは、2003年の2ndアルバム『Revolutions Per Minute』以降、ほぼすべての作品に参加しており、RISE AGAINSTの5人目のメンバーと言われている。
 
"Billは我々の秘密兵器だね"とJoe Principe(Ba)は語る。"彼は我々のやりたいことを理解してくれて、我々が既成概念にとらわれずに考えるときにも、一緒になって考えてくれるんだ"。
 
『Nowhere Generation』の表題曲に込められた共同体への呼びかけに加えて、猛烈な勢いで反体制を表明する「Broken Dreams, Inc」, ムード満点のバラード「Forfeit」、バンドのロックンロールの側面を忠実に再現し、全体的にパンクな雰囲気を持つ「Sudden Urge」、シンプルで頭に残るメロディの「The Numbers」、そして驚きのポップな率直さが特徴の「Talking To Ourselves」が収録されている。"この曲には、RISE AGAINSTの活動の多くが反映されています"とTim McIlrathは言う。"なにかが起こっていて、それがなんだかわからないと感じたときに、話したり、叫んだりすることです"。
 
"成長期の頃、7 SECONDS、BAD BRAINS、MINOR THREAT、BAD RELIGIONなどのバンドを聴いていました。 これらのバンドの音楽には、世界に対する希望があり、人生のあるべき姿を世界に向けてポジティブに表現していました。 私たちは当初から、RISE AGAINSTにも同じようなポジティブさを持たせたいと考えていました。私たちの音楽が、人々が努力して声を上げることで、自分たちの生活に変化をもたらすためのインスピレーションとなることを目指しています。"
―― Joe Principe(Ba)
 
"私は、人々が正直さを望んでいると思うようになり、そして音楽がその変化のきっかけになることを認識するようになりました。 いろいろな意味で、私たちは人々に怒りを抱かせる使命を果たしてきたと思いますし、それができていてとても幸運なことだと感じています。 この作品に対する私たちの希望は、たとえあなたを不快にさせるとしても、人々が目を覚ますことなのです。"
―― Tim McIlrath(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
RISE AGAINST
ニュー・アルバム
『Nowhere Generation』
RiseAgainst_NowhereGeneration_ALBUM.jpg
2021.06.04 ON SALE!!
 
1. The Numbers
2. Sudden Urge
3. Nowhere Generation
4. Talking To Ourselves
5. Broken Dreams, Inc.
6. Forfeit
7. Monarch
8. Sounds Like
9. Sooner Or Later
10. Middle Of A Dream
11. Rules Of Play