MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2019.03.04 21:45 | アーティストニュース

THE PRODIGYのKeith Flint(Vo)が逝去

THE PRODIGYのKeith Flint(Vo)が逝去

THE PRODIGYのヴォーカリスト、Keith Flintが亡くなったことが海外メディアで報じられた。享年49歳。
 
イギリスBBCなどの報道によると、Keithは現地時間3月4日月曜日にエセックスの自宅で亡くなっているのが発見されたという。また、現地の警察の声明によると、Keithの死は事件性のあるものとしては扱われておらず、検死の手続きが進められているとのこと。
 
KeithはTHE PRODIGYのフロントマンとして活動。バンドのヒット曲「Breathe」、「Firestarter」などでヴォーカルを務めた。
 

The Prodigy - Breathe (Official Video)

 

The Prodigy - Firestarter (Official Video)
 
また、バンドは公式Facebookにて以下のコメントを発表している。
 
深い衝撃と悲しみとともに、俺たちの兄弟であり、最良の友でもあるKeith Flintが亡くなったことを認める。真の開拓者で、先駆者で、伝説だった。彼のことは永遠に忘れない。
 
本件に関するプライバシーを尊重してくれて感謝する。
 
―― THE PRODIGY