MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2018.05.07 21:35 | アーティストニュース

MOTIONLESS IN WHITE、Devin "Ghost" Sola(Ba)の脱退を発表

MOTIONLESS IN WHITE、Devin "Ghost" Sola(Ba)の脱退を発表

ペンシルベニア スクラントン出身のメタルコア・バンド MOTIONLESS IN WHITEが、Devin "Ghost" Sola(Ba)の脱退を発表した。Solaのコメントによると、脱退の理由は精神的疲労とされている。
 
また、予定されている"Warped Tour"出演については、2011年に脱退した元メンバー TJ Bellをサポートに迎えてライヴを行うとのこと。
 
今回の発表についてのバンドと、Sola本人からのコメントは下記のとおり。
 

残念なお知らせだが、MOTIONLESS IN WHITEで長年ベーシストを務めてくれたDevin "Ghost" Solaが脱退した。7年にわたってDevinとツアーを回って、一生の思い出を一緒に作れて楽しかったよ。彼の今後の人生が最高になることを願っている。詳細はDevinのSNS(@lonesomeghosts)を見てもらいたい。
 
"Vans Warped Tour 2018"には、予定どおり出演するよ。そして元メンバーTJ Bellがツアーにベースで参加してくれることになったんだ。楽しみにしているよ。
 
みんな理解してくれてありがとう。そしてDavinがこの7年間MOTIONLESS IN WHITEのために捧げてくれたすべてのことに感謝します。
 
―― MOTIONLESS IN WHITE

 
この7年間で人生が大きく変わった。2011年に新しい楽しみがやってきたんだが、2018年の今、僕はまた別の道を進むんだ。今日、僕はMOTIONLESS IN WHITEを正式に脱退する。
 
世界中を旅して、忘れられない経験をして、一生モノの友情を得られたんだ。世界で自分のプレイをすることができて本当に光栄だったよ。でも残念ながら最近、今の状況を維持することがとても難しいときがあるんだ。単純に、悪い部分が良い部分を上回り始めた。僕は自分の幸せを優先して考えるようになってきたんだ。それによって、疲労や不安、欝を感じるようになってきた。歳を重ねて、現状を考えた結果、幸せで健康な人生を送るために自分の生き方を変える必要があるということに気づいたんだ。
 
メンバーや、スタッフ、仲間、一緒に過ごしたすべての人に感謝してるよ。僕が経験したすべてのことがこの上ないくらい幸運なことだったし、素晴らしい才能のある人たちと過ごせて良かったと思う。僕が一番弱っているときに、みんなが僕を助けてくれた。感謝してもしたりないし、みんなのことが大好きだ。
 
中でも、誠実に完璧なサポートをしてくれたすべてのファンたちに感謝するよ。本当にみんなが僕の活動の原動力だよ。みんなの熱心さや創造性にずっと感動させられている。みんなはこの7年間、僕が燃え続けるための炎だったんだ。絶対に忘れないよ。
 
みんなが僕に優しくくれた愛とエネルギーを大事にして、自分をより良い新しい環境に持っていくよ。ありがとう。
 
―― Devin "Ghost" Sola(Ba)