MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2010.04.27 21:51 | アーティストニュース

DEAD BY APRILから中心メンバーPontus(Gt/Vo)脱退

DEAD BY APRILから中心メンバーPontus(Gt/Vo)脱退

びっくりするニュースが入りました。
DEAD BY APRILの結成時からのオリジナルメンバーで、ソングライティングの面でバンドに多大な貢献をしてきたPontusがDEAD BY APRILを脱退したとのこと。

Pontusは作曲活動に集中するためにバンドを抜けたとのことだが、「作曲家になって、作曲活動に専念できるようにすることが今の課題だ。もちろん、バンドのために、これからも曲を書き続けるよ。他のバンドやアーティストに曲を提供するのももちろんだけど。」と本人も語っている通り、バンドの作曲面での影響は出ないと公式にアナウンスされている。

一方、DEAD BY APRILは自らのサウンドについて再考した結果、2ギターは不要と判断したとのことで、Pontusがギターとヴォーカルを兼務しての『2ヴォーカル・2ギター体制』から新メンバーZandro(Vo)を迎えての『2ヴォーカル・1ギター体制』へと体制を変えて今後は活動をすると発表した。

なお、冒頭の画像が新しいバンドの公式画像。
右から2人目が新メンバーZandro(Vo)。