INTERVIEW
AUGUST BURNS RED
2013.07.16UPDATE
Member:Brent Rambler (Gt)
Interviewer:藤崎 実
-日本盤の初回限定プレスには2012年にリリースされたカヴァー・アルバム『August Burns Red Presents: Sleddin' Hill A Holiday Album』がパッケージされていますが、この機会に本作に初めて触れるリスナーに、改めて解説をしていただいてもよろしいでしょうか?
『Sleddin' Hill』はクリスマス・ソング集で、ファンからの"クリスマス・ソングをやってほしい"っていうたくさんの要望があって実現した企画だったんだ。
-既存のメタルコア・バンドの楽曲構成に物足りなさやマンネリズムを感じるとのことですが、やはり保守的なバンドからは成長は望めないものでしょうか?
自分が属しているジャンルに全く新しいものをもたらすことができないバンドは消えてしまうと思うんだ。同じスタイルの音楽を演奏しているバンドがたくさんいる場合ってそうじゃない?同じだったら存在する意味がなくなってきちゃう。何かしらが他のバンドと違わないといけないと思うよ。
-最近、注目しているアーティストや影響を受けた映画、小説はありますか?
CULT OF LUNAとDEAFHEAVENの新譜は大好きだね!それからグラフィック・ノベルの『Revival』が素晴らしい。
-今後のバンドとしての活動やツアーのプランを教えて下さい。
今、俺たちは"Vans Warped Tour"を回っていて、その後9月にヨーロッパでBLESSTHEFALLとツアーする。きっと楽しいと思う。
-日本のメタル・フェスである"LOUD PARK"や"Hook The Trigger"出演時の1番の思い出は?
LOUD PARKが物凄かったのは覚えてるよ。俺たちは最高のパフォーマンスが出来たとは言いがたいけど、サイン会もできたし、楽しかった。
-最後に、来日を楽しみにしている日本のファンにメッセージをお願いします。
皆、大好きだよ!日本という素晴らしい国にまたすぐに戻りたいと思ってるから、待っててくれ!