MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ASKING ALEXANDRIA

2011.05.09UPDATE

2011年05月号掲載

ASKING ALEXANDRIA

Member:Ben Bruce(Gt)

Interviewer:KAORU  Translator : Yuga

-さて、『Reckless & Relentless』を、AAの敬愛するAEROSMITHのアルバムで例えるならば、どのアルバムだと言えるでしょう?

AEROSMITHはAEROSMITHだし、俺たちは俺たちだから、置き換えるのはナンセンスかな。比べてくれるのは嬉しいけど。

-6月にはWARPED TOURのメイン・アクトとしての参加が決定していますが、意気込みを聞かせてください。

今やってるヨーロッパのツアーもほとんどの会場がソールド・アウトしていて、盛り上がっているし、早くアメリカでショーをしたくてウズウズしてるよ。

-SCREAM OUT FESTでライヴを拝見しましたが、AAのライヴは、サンプリングの音を随所で流したり、曲の繋ぎ目のミックス感も絶妙で、とてもクラブ・ミュージック的で興味深かったです。このようなライヴの構成を考えるのは結構大変なのではと思うのですが、実際にはいかがですか?

確かにツアーのスタート前には、ステージの流れを切らないようなにしっかり準備をするけど、それほど大変ってわけじゃない。むしろショウの流れをシュミレートできるわけだし、いいイメージ・トレーニングになるね。

-最後の質問です。以前のインタビューであなた達は“歴史の記録に残るようなバンドになりたいんだ”と仰っていましたが、実際にそのようなバンドになる為には、具体的に何が必要だと考えているかを教えてください。

ステージ前で絶叫してくれる女の子たちかな(笑)!!