MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

LOST

2011.04.07UPDATE

2011年04月号掲載

LOST

Member:HIROKI(Vo) TAG(Dr)

Interviewer:ムラオカ

-日本って案外そういうバンドっていないですよね。探してみると。

T:そうっすよね。僕ら長いこと活動してきてますし、音楽のiTunes的表現をするとライブラリーがすごいことになってるんで、今だけじゃなくて、過去のいいものっていうのも忘れたくないですし。振り返ることも大事だと思ってるんで、それを全部ミックスしてLOSTっていう形で表現できたらなって思いますね。僕は凄く気になっているのが、ジャンルを担ぎすぎて、盛り上がる早さと衰退する早さなんです。2000年前後のニュー・メタル時代に消える時の早さを体験しているので、正直危険だなと感じています。当時うまく繋がった感が全くなかったんで、進化したというよりは終わって新しく始まったっていう……。僕たちはそうじゃなくて、ずっと進化し続けていきたいなって思ってますね。

-時代を超越したいと?

はい、まぁ、めちゃくちゃラオウ(「北斗の拳」に登場する人物)的なことを言うとそうですけど(笑)。