MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

FACT

2008.12.31UPDATE

FACT

Member:HIRO (Vo) / TOMOHIRO (Vo&Ba) / TAKAHIRO(Gt&Cho) / KAZUKI (Gt&Cho) / EIJI (Dr&Cho)

Interviewer:MAY-E

-では、今後はどんどんライブも進化していきそうですね

K:そうですね、一つのエンターテインメントとして楽しんでもらえたらいいかなって思ってます。

-では、来年は結成10周年ということで、周年的な質問を。結成から10年経ってメンバー皆さん気心も知れているでしょうが、喧嘩などはしますか?

TO:ここ何年かはほとんど無いよね。殴り合いなんかは一度もないです。これを直して前に進んでいこうよっていう話し合いで済むし。
K: 最終的に答えを見つけて、解決して、終わったと思ったらまた別の問題が出てきて・・・みたいな感じで。解決しないままにすることは無いですね。
TO:みんな溜めこめない性格なんですよ。もし何か溜めこんでいて、それがたまたま酒を飲んだときにぽろっと言い出したとしても、「もっと早く言えよ」とか言いながらも皆だまって聞いてたりする。問題点を話すことによって、進んできてる感じはしますね。

-この10年で精神的な面で成長したと感じることはありますか?

K:俺はあんまり無いかなぁ。中学校のときからあんまり変わんない(笑)
一同:笑
K:今28歳なんだけど、ふと忘れちゃうくらい。あれ?俺もう28歳なんだ。まだ21歳くらいだと思ってた、みたいな。

-私もついこの間高校を卒業したばかりだと思ってましたけど、もう10年経つんですよね(苦笑)

K:そうそう、そんな感じ(笑)
TO:はたから見てると変わった感じはするんだろうけど、自分ではよく分からないよね。

-では、メンバーを見て変わったと思います?

TO:うん、変わった!俺は変わったと思います。いい意味でね。なんだろう、みんな老けたね~(笑)
一同:笑
E:俺は疲れやすくなった気がする。
K:みんな、ほっぺとかもっとツヤツヤしてたはずなのに(笑)
E:まずいね。ゆる~くなった。ゆる~くなっちゃった~。