MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

AS I LAY DYING

2008.12.25UPDATE

AS I LAY DYING

Member:Tim Lambesis(Vo)

Interviewer:Kiyoyuki Watanabe
Translated by Ginger Kunita

-新作に関して現段階で何か考えていることはありますか?

T:メンバーそれぞれはアイディアをストックしてるみたいだけど、まだ一緒に合わせてないから曲は全然出来てないね。これから一緒に練習していく中で、個人個人の持っているリフが曲にまとまっていくハズだよ。

-『AN OCEAN BETWEEN US』のレコーディング直前に加入したJosh Gilbert(B/Vo)は、今回は曲作りの段階からの参加になりますね。

T:そうだね。Joshは『AN OCEAN BETWEEN US』のレコーディングには参加したけど、曲そのものは彼が加入する以前に完成していた。彼はAS I LAY DYINGに加入する以前は、他のバンドでリード・シンガー兼ギタリストだったんだ。だから、彼との曲作りをとても楽しみにしているよ。

-では来年、その新作を引っ提げてのヘッドライン・ツアーを期待しています。

T:ああ。今まで5回、日本でライヴをやってきた。<LOUD PARK>には2回出演したし<EXTREME THE DOJO>といったイベントにも参加した。そして今回は<TASTE OF CHAOS>でやってくることができた。でも、残念なことにヘッドライン・ツアーだけは実現していないんだよね。だから、その日が来るのを僕らも心待ちにしているよ。