MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.15

SOILWORK BjornのSTABBING THE COLUMN vol.15

俺は今カナダのトロントにいるよ。スウェーデンより暖かいと思ってたんだけどね、俺が間違ってたよ。ある日なんてマイナス24度かと思ったら、次は6度…怖いね。そして俺はカナダがとても興味深いところだと知ったよ。アメリカとスウェーデンをリンクさせたようなところだ。ユーモアのセンスはスウェーデンのように英国的に皮肉っぽくて、アメリカよりは嫌な奴と下品なジョークは少ない。リンクしているように感じるんだ。アメリカが好きじゃないってわけじゃない。もの凄くたくさんの友だちがいるし、でもカナダはもっと合う部分があるんじゃないかって思う。ビルや長いショッピング・モールや食料品店などでアメリカに居るような気分に簡単になれる。人々はアメリカ人のようにたくさんビールを飲む。仕事の後にビールを飲むことは難しいことではないし、時々の午後のビールはいい御馳走だ。特に良い会社ではね。
俺はこれまで以上にワークアウトしていて、「P90X」と呼ばれるプログラムをやっているよ。それは多分、家ですることができる最もハードなワークアウトで、マジでハードコアなんだ。たくさんのプルアップがあるんだが、まだまだ様々なヴァリエーションが残っているんだ。12キロ痩せたよ。脂肪と筋肉を交換したんだ、と思いたいね(笑) 朝起きてから朝食の前にワークアウトして、そして2時間ほど休んで、それから別のワークアウトをする。とてもクレイジーだし、めちゃくちゃエネルギーを使う…たくさん食事を取らないといけないんだ。

土曜日にMOTORHEADを観に行ったよ。凄くクールだった。これまでにも何度も観てるし、それはある種のドラッグのようなんだ。音楽が流れているだけでも気持ち良いし、特にライヴはシンプルなのに、とても説得力があって刺激的なんだよね。映画『極悪レミー』も観たよ。間違いなくお勧めできるね、最高だ。
彼は称賛に値するほど純粋な人のように思えるよ。俺はいつも厄介な部類に入る人間だけど、彼は周囲に影響を及ばせ過ぎないよう自分を鼓舞している。最大の疑問は、どうやってレミーがあの年齢であれだけ飲むことができるのかだ。俺は単純にできないよ。彼は朝食にジャックダニエルのコーラ割を飲むけど二日酔いには決してならない。でも多分彼はずっとシラフではないと思う。何故だろう? 俺は彼はもし酒を飲むことを止めたら確実に死んでしまうんだと思う。とても不穏だけど、どこか印象的だ。でも俺は決めたよ。君たちが嫌悪感を覚えるほど昔みたいには飲まない。その代わり有意義な午後のビールを楽しむことにするよ…。またね、元気で!

ビョーン“スピード”ストリッド

  • 1