MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.3

INSOLENCE の実践!スラング講座 vol.3

こんにちは、INSOLENCEの「Mark先生」だ。

みんな、スラング使って練習しているかい?
前回は、ネガティヴな意味の「FUCK」を勉強したけど、今日は、ポジティヴな意味の「FUCK」の活用法について学んでもらうぞ。ポジティヴな FUCKってあまり聞いた事がないかもしれないが、これも毎日、アメリカ人がバンバン使っている用法だから是非マスターしてくれ!
使い方は、形容詞の前に、FUCKを付けるだけなんだ。簡単だろう。

Fucking cool.
すっごくカッコイイね~

Fucking crazy.
すっごくクレイジーだね~

That was so much fucking fun.
あれは、無茶苦茶楽しかったぜ!

That was fucking awesome.
それは、ほんと凄いね!

Fucking Great!
ほんと凄いよ!

That girl is so fucking beautiful.
あの娘は、すっごく綺麗だ。

Let’s go out to the bar to get fucked up.
バーに行って、酔おう。 (Fucked up ? 酔う)

The guy in Insolence is so fucking cool.
INSOLENCEのヤツは、すっごくカッコイイぜ!

I met this girl last night. She was fucking crazy.
昨日の夜、女の子の会ったけど、彼女は、凄くクレイジーだったよ。

That was so much fucking fun last night. I wanna do it again.
昨晩は、ほんと楽しかったな。オレもまたやりたいぜ。

The band played last night was fucking awesome.
昨日、ライブしたバンドは、すっごく良かったな。

You are fucking great.
お前は、ほんと凄いな~。

That girl over there was fucking beautiful.
そこにいた女は、すっごい美人だったな~。

Hey, let’s go to the bar to fucked up tonight.
じゃあ、今夜は、バーに行って酔っ払おうぜ!

ところで、俺達は、Twitterをはじめたからチェックしてくれ。
http://www.twitter.com/insolencemusic

それじゃあ、また次回を楽しみにしていてくれ。

マーク先生(INSOLENCE)
www.insolencemusic.com

  • 1