MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.11

今日何してた?ELEVENTYSEVEN マットのつぶやきコラム vol.11

ハロー!みんな!元気かな!

僕らといえば、今年の冬はとてつもなく寒くて辛かったんだよ!
何日間も雪が降り続いてみんな家にこもりっきりの日もあったしさ。でもそのおかげで、
スノー・ボードをするには最高のコンディションがずっと続いていたから僕にとってはむしろ好都合だったかな。スノー・ボードに出かけていた時以外はみんなで集まって新曲を制作したり、レコーディングをしていたんだけど、一つ前と違うのは、最近僕らのスタジオを作ったんだ!だから、これからはここで、ライヴのリハーサルや楽曲制作、レコーディングまですべてこなせちゃうんだ。こんな最高なことはないよ。

1月にナッシュヴィルでJonがドラム・パートをレコーディングして、そのあと、ノース・キャロライナの友達のスタジオでDaveyのベース・パートと僕のヴォーカルをレコーディングして、今ミキシングに出しているところさ。今回レコーディングした曲の中から5曲をEPとしてリリースする予定なんだ。
『Quota』っていうタイトルにしようと思っているんだけど、今までのELEVENTYSEVENのテイストを残しつつも、ロック色が増していたり、新しく加入したDaveyのアイディアも詰め込まれているからみんな楽しみにしておいてね!
このEPのリリースに合わせて、プレス用の写真も撮影して、今ちょうどどの写真を使うかみんなでチェックしながら、このコラムを書いているんだ。

楽曲をリリースするには、かなり長い時間と労力が必要なんだけど、いつもそのプロセスが楽しくてしょうがないんだ。出来たてのスタジオでこれからじゃんじゃん楽曲をレコーディングしようと思っているから、その時はまたみんなに報告するね。

日本のファンの事はいつも考えているし、また近々会える事を楽しみにしているよ!その時までみんな元気でね!

  • 1