MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BAND-MAIDの萌えキュン♡メイドの休日 第1回

BAND-MAIDの萌えキュン♡メイドの休日 第1回

BAND-MAIDの新連載「萌えキュン♡メイドの休日」はじまりはじまり......。

記念になるであろうvol.1はBAND-MAIDのVo.彩姫がやったります!
まずわたしがVo.をしているBAND-MAIDは......可愛いメイド服を身に纏ってガチロックしてるバンドで「ライブ=お給仕」「ファン=ご主人様・お嬢様」と強制的なルールを決めさせて頂いてます!よろしくです。

タイトルにも入れさせてもらいましたが、
新連載は「メイドの休日」がテーマです。ご主人様お嬢様に楽しんで頂けるよう頑張ります。
ゆる~く見守ってて下さい。

さてさて、わたしの休日はコレでーす!

先日「京都鉄道博物館」に行ってきました〜!
ここの鉄道博物館は最近(2016.4.29)オープンしたんです。オープンしてからずっと行きたくて!やっと行けたからただただテンション上がった!行けるとわかった数日前からソワソワしてワクワクが止まらなかったなー。

わたしは電車が好きでして、特に新幹線が好きで、0系が好きなんですねー。
「電車が好きで新幹線が大好き」なんて言うとだいたい「電車好きなんて意外」、「ウケる」、「似合わない」って言われるよ~。
そんな時はうるさ~いって思いながら笑っていますー。
鉄道好きは「乗り鉄」か「撮り鉄」で大まかに分かれますがわたしは「撮り鉄」のほうです。
しかも普段撮るのは、ほぼ新幹線です。
「なんで新幹線が好きなの?」と聞かれるけど「フォルムが好き」という感じで完全に見た目が大好き。

新幹線は0系が誕生した50年ほど前から100系200系300系500系700系てな感じで進化を遂げていて、どんどんスピード上げるために尖ってってるの。今ではスタイリッシュな感じですけど、誕生した時の0系は丸くて可愛いのね。

共感してくれるご主人様やお嬢様がいたら嬉しい。

いないかな。いないか。

0系可愛い。

グリーン車可愛い。
グリーン車両が可愛くて好き。

「雷鳥」も可愛いの。
これは特急電車です
「サンダーバード」です

他にもいろんな電車を見たけどやっぱり新幹線!
わたしは尖ってたり真四角な電車よりもすこし丸みがある電車が好きなんだなと気づいた!
後は速い電車!

最近は......プラレールにも手を出してしまいそうな気がしてる............なんなら欲しい..................
歴代の新幹線達を順に走らせて眺めたいかもしれない............いや眺めたいね......
やっぱり0系から集めていくべきだ!
なんか楽しみな事が増えた!

電車のことはこれくらいにしとこ。わたしが「撮り鉄」ということを知ったご主人様・お嬢様はどう思うかなー。

こんな感じで「メイドの休日」をゆる~くお伝えしました。
ありがとう。

  • 1