MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2025.06.03 13:50 | アーティストニュース

葬儀場がヘヴィメタ防音対応ライヴハウスに!葬儀を行ってはいけないと言われる"友引の日"限定でライヴ予約6/9開始!

葬儀場がヘヴィメタ防音対応ライヴハウスに!葬儀を行ってはいけないと言われる"友引の日"限定でライヴ予約6/9開始!

日本全国"止められない音は無い!"をモットーに音響防音を行う一級建築士が代表を務める株式会社KOTOBUKIと、さいたまそうぎ社連盟が、葬儀場として稼働している場所にヘヴィメタ防音対応ライヴハウスを施工。これはコロナ禍でバンドが活動できない時期に、ヘヴィメタ愛にあふれる想いからリアルとオンライン同時配信スタジオができないかを考え、2023年4月に作られたもので、このたび葬儀を行ってはいけないと言われている"友引の日"限定で、6月9日(ロックの日)よりライヴ予約が開始となる!
 
葬儀場としても使われている場所が、友引にはヘヴィメタ級の音を出しても音漏れのないライヴハウスに変わる。
 
sub2.jpgsub1.jpg
sub10.png
(左が葬儀場仕様、右がライヴ仕様)
 
また葬儀場の代表 関根信之は、ヘヴィメタ・バンドのヴォーカルとしても活動。友引には、葬儀場に合わせ自身もライヴ仕様に変わる。
 
sub11.png
 
新型コロナウイルスの流行で懐疑的なダメージを受けた葬儀業界、音楽業界、イベント業界。売り上げが深刻だったコロナ禍には配信ライヴの需要が高まり、またYouTubeの流行で動画コンテンツはより身近になった。葬儀に関しては、移動や人が集まることを避け家族葬が増え、遠方からの参列をしない人も増えたという。コロナ禍から今現在も、葬儀は近親者のみという流れは止まらず、またバンド活動もようやく動いてきたが"リアルな体験とオンライン開催が浸透した両方を同時にできる設備が必要"。人生最期のイベントに花を咲かせたい、世界へ羽ばたくアーティストを排出したいという2つの想いで、このLEDヴィジョン配信設備防音施設が作られた。音響に特化した24時間ヘヴィメタ演奏可能で音漏れのないライヴハウスであり、葬儀もできる物件第1号である。
 
sub12.png


 
▼会場詳細
"LIVE THEATER +810 PLUS HEART"
ライヴ/配信/葬儀会場
場所:埼玉県さいたま市岩槻区本宿224-1
最寄駅:本宿バス停 徒歩2分(80m)
WEBサイト:https://www.plus810.com/home
※WEBサイト内のCONTACTからお問い合わせ種別に『友引限定予約申し込み』とご記入願います。