MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2022.07.14 20:15 | アーティストニュース

PANTERA、2023年に再結成ツアーを開催か!?

PANTERA、2023年に再結成ツアーを開催か!?

PANTERAが、2023年に再結成ツアーを開催する予定であることが米Billboard誌によって報じられた! これが実現した場合、PANTERA名義でのツアーは2001年以来初となる。
 
2003年に解散したPANTERAは、Dimebag Darrell(Gt)が翌2004年にDAMAGEPLANでのライヴ中に銃撃され死去。兄のVinnie Paul(Dr)は2018年に心臓の疾患により急逝した。
 
今回の報道では、存命メンバーであるPhilip "Phil" Anselmo(Vo)とRex Brown(Ba)が2023年に北米でのツアー開催に向けてエージェントのArtist Group Internationalと契約したことが伝えられた。エージェントは"このような象徴的なバンドと協力し、彼らの音楽をファンの皆様にお届けできることに感激しています"とコメントしている。
 
現時点では公式なアナウンスはされておらず、ツアーのギターやドラムを誰が務めるのかも不明となっているが、ANTHRAXのドラマー Charlie Benanteや、ギタリストのZakk Wyldeが参加するのではないかとも噂されている。詳細は続報を待とう。