MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2021.08.24 21:00 | アーティストニュース

メリー、ニュー・アルバム『Strip』アーティスト写真の一般公開写真差し替えを発表

メリー、ニュー・アルバム『Strip』アーティスト写真の一般公開写真差し替えを発表

メリーが、アーティスト写真の一般公開写真差し替えを発表した。
 
11月3日発売のニュー・アルバム『Strip』の新アーティスト写真が差別的表現にあたるのではないかとSNS上で多くの指摘が寄せられたことを受け、写真で表現したことの詳細と、一般公開部分の変更を説明。"嫌な思いをされたり、心を痛めた方々に対しては、公表における配慮が足りなかった事を、深くお詫びいたします。"と記している。
 
■公式発表文
 
メリー 
New Album
『Strip』
アーティスト写真差し替えに関して
 
NewAlbum『Strip』のアーティスト写真において、多くの苦情を頂きましたので、制作意図と今後の対応について説明いたします。
今回のアーティスト写真は、偏愛というテーマの元、愛情や心臓を表現する深紅を基調とし、ガラを光の象徴、メンバー3人を影の象徴とし、対なる物を表現し撮影致しました。
この写真で誰かを傷つけたり、嫌な思いをさせてしまうような意図は全くありません。
しかし多くの方から苦情を頂いたという現実は過去の差別的表現が根深く残っており、それらを乗り越えて自分達の意図を伝えるにはいくつかの対応が必要と考えました。
よって同アーティスト写真は誰もが目にしてしまうような場面では別の物を使用し、差別的意図の無い事を理解し承諾した方にのみ目に入るように致します。
嫌な思いをされたり、心を痛めた方々に対しては、公表における配慮が足りなかった事を、深くお詫びいたします。