MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2021.07.16 21:00 | ライブ情報

"騎馬武者ロックフェス"、2021年開催見送りを決定

"騎馬武者ロックフェス"、2021年開催見送りを決定

東日本大震災や原発事故によって被害を受けた福島県南相馬市のマイナス・イメージを音楽フェスティバルによって払拭したいという思いから、地元有志メンバーにより2014年から開催が始まった"騎馬武者ロックフェス"。2020年は様々な事情を抱え、開催を断念し2021年の開催を目指していたが、未だ新型コロナウイルスの感染状況が落ち着かないことを鑑み、開催見送りを決定した。
 
オフィシャル・サイトに掲載された実行委員会からのアナウンス内容は以下のとおり。

 
【騎馬武者ロックフェス2021 開催見送りのお知らせ】
 
平素は騎馬武者ロックフェスを応援して頂き誠にありがとうございます。
2021年開催について、なかなか皆様へはっきりしたお知らせができず大変申し訳ありませんでした。
2020年は騎馬武者ロックフェス実行委員会として様々な事情を抱え、開催を断念いたしました。その後、新型コロナウイルスによる全国、全世界の状況に困惑しながら一日も早い終息を願い、日々過ごしてまいりました。
2021年こそは皆様をまた南相馬へお迎えし、笑顔溢れる時間を作れると信じておりましたが、一向に明確な安心・安全にできる状況は見えず、規模を縮小してなどの開催も検討しましたが今後、長く騎馬武者ロックフェスを開催していくためにも、今無理な開催は現実的ではないと判断いたしまして、2021 年の開催も見送りとさせていただきます。
楽しみに気にかけてくださっている皆様には、大変申し訳ありません。
 
今後、状況を見ながら騎馬武者ロックフェス2022こそ、開催実現できるよう、準備を進めてまいります。あくまで今後長く継続していくための開催見送りであることをご理解いただけましたら幸いです。
 
そして、騎馬武者ロックフェスを継続していくため、2022 年開催へ向け、新グッズ、旧グッズのネット販売を準備しております。本来、一年間を通し様々なフェス・イベントへ出店させていただいておりました。各フェス、イベントも皆様開催見送りや中止が続いており、本当に関係者皆様が来年以降、それぞれ開催実現していけること、心よりお祈りしております。騎馬武者ロックフェスはそんな皆様にたくさん機会をいただきグッズ販売を運営費の一部に充てさせていただいておりました。各フェス・イベント・アーティスト様、様々な業種で皆様が大変な時期ではあります、どうかご無理のない範囲で気に入った商品がありましたらフェスで会えない代わりとして楽しんでいただけましたら幸いです。販売については近日お知らせとさせていただきます。
 
そして開催が実現されるフェス・イベント・ライブハウスでのイベント等それぞれが一つずつ無事開催、成功されていくことを心より願います。
また必ず笑顔で元気に「おかえり ただいま」と交わし合えますように。
皆様、どうか引き続きお体にお気をつけてお過ごし下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
―― 騎馬武者ロックフェス実行委員会一同