MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ジエメイの激ボリ交換日記♡ Vol.1

ジエメイの激ボリ交換日記♡ Vol.1

初めまして、ジエメイの黎鮫ワナと申します。
人生で初めてコラムを書かせていただきます。
これから皆さんに見守られながら育てていくものになりそうです。
このコラムはジエメイ4人のメンバーで各回交代して交換日記をしていくスタイルになっていますから、メンバーそれぞれの世界観を楽しんでいただけると思います。
いままで幾度となく想いを言葉にしてきたのですが、何か一つのことにフォーカスしてひとりぼっちで皆さんに頭の中をお見せする機会が少なかったような......とってもあたたかい目で読み進めていただけると幸いです。

今回のテーマは自己紹介。
ジエメイはワンマンライブ以外で自己紹介をすることがありません。
ライブ中はメンバー個人の名前や担当カラーはおろかグループ名すらよーく聞いていないと分からないくらいかもしれません。
ライブの始めに必ず言う"ジエメイ始めます"を聞き取ってもらえるようにそこは特にハッキリとしゃべっているつもりです。
何者であってもライブでそこにいてくれる全員を楽しませたいという思いが強くあって、何よりそこには1秒でも長く歌っていたいという望みがあります。
MCも自己紹介もしないのはデビュー当初から変わらず、歌と曲中に紡いだ言葉で全てを感じてもらうスタイル。
歌声で名乗りを上げるってかっこいいかも。

ここからはこの自己紹介しないスタイルが図らずも生み出した素敵な出来事をご紹介します。
SNSでよくジエメイに関する投稿をしていただくのですが、ありがたいことに好きな歌声の子がいるけれど名前が分からないという内容のものも時々見かけます。
ライブ中名乗っていればすぐにその子を調べることができますが、その時感じた衝動の元を探す時間というのもまた素敵なものではないでしょうか。
ってなんだか正当化しようとしているみたいなんですが実際にワナさんがそうで。
街を歩いていてふと聴こえて来た音楽の歌詞を聞き取って検索してみたり、初めてお会いするアイドルさんの歌声に魅せられてすぐに調べてみたり。
先日見かけたのは好きな歌声がどの子の声か分からないという投稿をファンの子が見つけてくれて、その子は○○ちゃんだよ~とコメントをしてくれてファンの輪が生まれた瞬間......。
意図したことではないけれど素敵なことが起きていてこのスタイルを意識するきっかけとなりました。

さて、とっても遅くなりましたが最後にちゃんと"自己紹介"をさせていただきます。
ジエメイの青担当、黎鮫ワナ(くろさめ わな)と申します。
ライブでは歌はもちろん、言葉を添えてより楽しい時間創りに努めています。
座右の銘は"蟻の思いも天に届く"と"死ぬこと以外かすり傷"です。
歌と人が大好きです。
ほらね、自己紹介することが少ないからあんまり上手に組み立てられない......。
ジエメイやワナさんに興味を持って少しずつ知ってもらえるようにコラム執筆も気合い入れていきます。
知る喜びを分かち合いましょう。
締めの言葉怖いな......いい締めの言葉を考えてくることを次回までの課題とします。
また次のワナさん回でお会いしましょう〜!

  • 1